2018年10月25日木曜日

ダロワイヨ「ウィークエンドショコラ」

ツレが買ってきてくれたスイーツ。
「ダロワイヨ」の商品とのこと。
マカロンやチョコレートなどが有名だそうです。
ああ、百貨店とかでお店を見たことがありますが、
普段はこのようなスイーツ専門店とは無縁なので(^_^;)


フランス高級菓子老舗のダロワイヨ社と(株)不二家がライセンス契約し、
そして(株)ダロワイヨジャポンが設立さるなどして、
日本では商品展開されているようです。


スポンサーリンク




「ウィークエンド ショコラ」という商品です。

これは、ケーキ? でも、ショコラって、チョコレートという意味のようですが・・・??

切り売りのブラウニーぐらいのサイズに切ると、五等分にできました。
全体的に見て、二人でちょうど良い、もしくはちょっと多いぐらいの量です。

カットしました。
はしっこの側面。

内側。

私はスイーツの甘さにスグ飽きてしまうタイプだけど、
ダロワイヨの「ウィークエンドショコラ」は好きな甘さだった!

チョコレートのぐっとくる濃さ、
柑橘系の味も入り混じる、
さらに、
アーモンドのクランチがあって、
飽きない味ですネー☆

しかも、
お値段も、
デパ地下にあるスイーツ専門店のホールケーキといったものと比べると
高すぎることがないので、
二人~三人分ぐらいの量で存在感あるケーキのようなものを用意したいときなどにも
絶好の商品かも?!と思いました。

食べた年月:2018年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿