2018年10月16日火曜日

鴨居駅周辺さんぽ(横浜市緑区)②鴨池大橋や鶴見川沿いの歩道

JR横浜線「鴨居」駅(横浜市緑区)の北側には鶴見川が流れているので、
駅近くにも大きな橋が二か所かかっています。

人道橋「鴨池橋」は、駅北口真ん前にあり、
「ららぽーと横浜」へ行く際に何度か歩きました。

なので、今回は「鴨池大橋」の方へ。
コチラは車の交通量がかなり多い橋です。

交差点「鴨居」から北上して目指しました。

どこからどこまでが橋なのか(??)ですが。
橋のアーチ部分の手前の道路も高架になっていて。
そこの欄干にはかわいらしい絵が描かれています。

スポンサーリンク




「鴨池大橋」というバス停もあります。

ここまでくると確実に「鴨池大橋」ですネ。

川を眺めます(西側)。
河川敷はかなり繁ってますネ。

高架道路又は橋の南側にある階段をおりたところにある
「鴨居西河内第二公園」

園内にある遊具。ダルメーション?

鶴見川沿いにはゆったりした歩道があります。

歩道と川の間が植物で繁っているエリアもありますが、

このように整備されているエリアも。すっきりしてますネ。

タイルで描かれているのは亀かナ。

向こうに見えるのは「鴨池橋」

鴨居駅北口。
レトロデザイン。

階段のところの屋根と照明。スキです。

最後に。
コレは、駅南口側の階段のところにあるステンドグラス

訪問年月:2018年7月

※鴨居駅周辺に関する記事です。
◆「鴨居駅周辺さんぽ(横浜市緑区)① 駅南口側 いろんなお店があって賑やか♪ 歴史スポットあり」(2018年10月15日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_15.html
◆「鴨居に行ってきました (横浜市緑区) 富士山が見える橋」(2018年1月12日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/01/blog-post_12.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿