2018年10月2日火曜日

福島市マスコットキャラクター「ももりん」かわいい(≧▽≦)!! JR福島駅でグッズを買ったョ☆

2017年の東北旅行で出会った「ももりん」
福島市のマスコットキャラクターで、
福島市の吾妻連邦にウサギのように見える残雪「雪うさぎ(種まきうさぎ)」をモチーフ。
愛称の由来は、福島特産の「モモ」と「リンゴ」。
平成8年生まれ。
【ももりん】
つぶらな瞳の白ウサギにサロペットという
クラシックな感じのデザイン、
そしてつぶらな瞳だから何をしてても真顔みたいに見えるデザインに、
とっても惹かれました!

でも、前回福島駅で急きょその存在を知った時は、手持ちの情報量が少なくて
2018年の東北旅行で、再び、ももりんに会えることを心待ちにしておりました☆o。..:* ☆.。

JR福島駅での乗り換え待ち時間20分程度でしたが、
JR福島駅西口、改札口のことろにある「福島市観光案内所」へまっしぐら☆彡
ももりんグッズがずらりと販売されているからです!

スポンサーリンク




観光案内所は改札内外二か所から入れるような仕組み。
つまり改札出る前からでっかいももりんが見えたのです(≧▽≦)!
コチラは観光案内所の改札内側。
ももりんがコッチ見てる。
こんなポスターもある!

私は、いったん改札口を出たところにある観光案内所の入口を通って、グッズを買いました。
※改札内の入り口から入れるエリアでもグッズを買えれるかどうかはワカリマセン。

観光案内所前のガチャ。

ももりんのライバル「ブラックももりん」(平成26年生まれ)も居たョ!

一般社団法人福島市観光コンベンション協会のウェブサイト「こらんしょふくしま」によると(2018年10月2日時点に確認)、
ココ、福島駅西口にある福島市観光案内所ももりんグッズの品ぞろえ一番だとのこと。

確かに、たまらないぐらい、いろんなももりんグッズがありました!!

(※これは、改札内側にあったショーケース)

エコバック、
フェイスタオル、
手拭い、
はっぴ、
ポストカード、
缶バッジ、
ストラップ、
キーホルダー、
ボールペン、
クリアファイル、
マスキングテープ、
マグカップ、
コースター、
ぬいぐるみ、
ソフビ人形、
お守り・・・・・・・などなど!!

ポストカードの種類、豊富でしたネ。

大好きなももりんがグッズがありすぎて、
目移りしスギ・・・どれにしようか迷いました。

このとき、血圧測定したら、すごい数値が出ていたかもしれません。
東北旅行一日目のピークでした☆o。..:* ☆.。

そして、買って帰ったのはコチラです♪
【ソフビ人形】(税込980円)
ぬくもり感ある素材のぬいぐるみと迷いました~~


【缶バッジ】(税込100円)
どこかに付けたいけど、保存しておきたくもある!

【ポストカード】(税込400円)
いわゆる、3D?ポストカートです。
吾妻通りで両手を上げるももりん☆

スポンサーリンク




そして、
コチラは会計時に頂きました。

もう片側
ももりん&ブラックももりんのカード

ももりん絵合わせパズル
 
 

そしてそして・・・・

”ももりんパーク”という場所があることを知りました(☆o☆)!!
【ふくしま児童公園SFCももりんパーク(福島市児童公園)】
所在地:福島市桜木町7-36
(市内循環バス「福島市役所前」停留所より徒歩5分)
入場無料。
遊具使用料金はかかります。
小さな子どもが楽しめそうなアトラクションがいろいろあります。
なんたって、「ももりんジェット」が気になります(><)!

行きたいですネ!

今回の収穫。

訪問年月:2018年9月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿