2018年10月1日月曜日

IKEAで買い物 食料品がメイン ホットドックセットを初めて買ったョ☆

久々に「IKEA港北」(横浜市都筑区)で買い物しました。
他に目的がありましたが、結局今回も食料品がメインになっちゃった(^_^;)


ホットドッグに使えるパン&ソーセージをはじめて買いました。
なんとこのときは、
ホットドッグバンズとソーセージ2パックで、
セット価格599円で販売されていたンです(☆o☆)
IKEAの家で食べるホットドッグはずっと気になってたので・・・試せるチャンス♪

スポンサーリンク






ホットドックのレシピもプリントされてある。



このホットドッグは、IKEA実店舗内でイートインできるものだと思います。

で、イートインにある有料トッピングのフライドオニオンとピクルスが美味しく、
それらもIKEA内の食料品売り場で売っているのですが、
それらは買わなかった!
【セーナップ・ミルド・マイルドマスタード】
マスタードは買いました。
500gで359円って、お求めやすいのでは?!と思ったので。


自宅にあったケチャップも使って、食べましたョ♪

一個一個のサイズは大きすぎないけど、エネルギーになってくれる感じです。
胃袋小さ目の私は、昼食をコレ1個にして、夕方の小腹が空いたころにまた1個食べる・・・という感じのボリューム感ですネ。

食べやすいし、美味しいです♪

IKEAへはしょちゅう行けないけど、
家の食事にホットドッグを取り入れていきたくなりました~
パンにソーセージはさむだけだけど(^_^;)

スポンサーリンク




ニシンの酢漬けの瓶詰め以外は、はじめて買う商品ばかり。

【カッフェレブ ビスケット ラズベリーフィリング】(250円)
こういうベリー的なペースト付きのビスケット・クッキー類って惹かれる・・・☆



【ショクラード・ユース ミルクチョコレート】(100円)


【ショクラード・ヌェート ヘーゼルナッツ入りミルクチョコレート】(150円)


雑貨類も少し買いました。

【IKEA 365+ (正方形)】
ふた(99円) 保存容器(299円)

前回IKEAへ行ったときも同じシリーズのタッパーを買いましたが、
弁当箱用に使うとすると大きスギたので。
コレだったちょうどよさそうだナ~サンドイッチも入りそうだし☆


パッキンがとれるョ☆ そしてキレーにはめれます(パッキンがめっちゃ外れやすいタッパーってありますよネ(^_^;))

IKEA 365+で、も~っと小さいサイズのタッパー発売されないかナ~
お弁当用のおかず一、二品入る程度の。


アウトレットコーナーにあったキャンドル50%OFFで299円
すごく長く持ちそう???

アウトレットコーナーには、
私が行ったときは、キャンドルがたくさ~ん置いてありましたネ。
防災用品として使えるかナ?

IKEAだと、キャンドルを入れて使うランタンも置いてありましたネ。

商品の値段は、私がイケア港北に行った時点(2018年9月下旬)のものです。

【IKEA港北】
所在地 神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
(新横浜駅発から無料シャトルバス、
ららぽーと横浜発の土日祝限定無料シャトルバスがあります)



訪問年月:2018年9月

参考)
◆記事「久しぶりにIKEAへ行ってきたョ 日用雑貨を買ったョ」(2018年7月6日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/ikea.html#more

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿