2018年10月9日火曜日

「青山亭」 寺家ふるさと村のギャラリー隣にあるお食事処(横浜市青葉区)

この間、寺家ふるさと村で開催されていたアートフェスティバル
「Art&Craft寺家回廊 12th」(会期:2018年10月5日~8日 ※既に終了しています)では、
全てのギャラリー・工房などを巡り終えた後は、
も~お腹ぺこぺこ(^_^;)!
あまり昼ご飯食べてなかったから尚更ネ。

なので、コチラで食事しました。

【「青山亭」(せいざんてい)】



所在地 横浜市青葉区寺家町679
(バス停「寺家ふるさと村」から徒歩1分)


場所は、ココを上った先。
ギャラリー「木瓜の里」の隣にあります。

スポンサーリンク

カウンターテーブル席にしました。

外は間もなく暗くなるというタイミング。
すだれが風に揺られていて、その向こう側にある田畑の景色もチラリ。
旅行に来たような気分になりました。

注文したのはコチラ。
【天ぷら付きざるうどん】(1080円)

天ぷらの彩が上品なかわいらしさ☆o。..:* ☆.。
中には、フルーツの天ぷらがありましたヽ(゚Д゚)ノ斬新!

うどんは、主張しすぎない存在感が飽きなくて良いです。

なんと、ハロウィンのかわいらしい折り紙のデコレーション(*´▽`*)
添えられていても違和感なくて。センス良いナ~と思いました。

<メニュー>

訪れるたびに四季の移り変わりを感じながら散策できる
寺家ふるさと村。
そこにある青山亭も、とても居心地の良い食事処でした。


訪問年月:2018年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿