2018年10月9日火曜日

角館の老舗・安藤醸造「花上庵オリジナルセット」 (秋田県仙北市)

この間の東北旅行で角館観光をしたとき。
味噌や醤油などを作り続ける老舗「安藤醸造」さんの店舗
「花上庵」(かじょうあん)(秋田県仙北市)では、
お土産を買いました。

ちなみに、花上庵は角館の有名な武家屋敷通りにあり、
8時半から開店(※2018年9月上旬時点での情報)なので
(角館にある多くの店・施設のオープン時間はもちょっとアトです)、
早朝に角館に着いちゃった場合、おススメの立ち寄りスポットです☆
(※最新情報は安藤醸造のHP等でご確認ください)


【花上庵】

私が買って帰った商品はコチラ。
【花上庵オリジナルセット】
(※スペシャル価格・20%OFFで税込1296円)
※私がお店に訪問時点(2018年9月上旬)の価格

スポンサーリンク



「寒こうじ」と「しろだし」が御用袋に入っています。

実は私はこの御用袋に惹かれたのです(^_^;)
カバンに入れて持ち運べるポーチぐらいの大きさかナ?
カタチや紐で閉じるところがカワイイな~と思って。

【寒こうじ】

カットしたキュウリにつけて食べてみました。
あまさとしょっぱさを感じました。

【しろだし】
実はペットボトル。
なので、旅行中でも持ち運びが安心です。

【花上庵】
所在地 秋田県仙北市角館町表町下丁8
(バス停「横町十文字」から徒歩7分)


購入年月:2018年9月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿