2018年10月31日水曜日

「こどもの国」はカワイイだらけ♪② ベンチもかわいいョ☆

こどもの遊び場「こどもの国」(横浜市青葉区)は、
カワイイがいっぱいあります。

ベンチや休憩場所もそこはかとなくかわい~です。

私が目撃したもののうち、個人的にツボだったベンチ・休憩場所をまとめてみたョ。

いずれも、「こどもの国」にある牧場「雪印こどもの国牧場」にあります。

① 「こども遊牧場」内にて。


牛の身体部分に腰掛けれます。

幼児・小学生が上をぴょんぴょん弾んで遊ぶことができる「モーモードーム」周辺にあります。

スポンサーリンク




② 特別牛乳「サングリーン」製造工場(売店近く)の前にあります。


「サングリーン」のベンチ

③ そして、雪印の普及商品の広告ベンチも。



④ 売店「ミルクプラント」のテラス席には、


動物たちの写真が飾られています☆

以降は、「こどもどうぶつえん」内。

⑤ ウサギのお家の近くだったと思うけど・・・



⑥ ヤギのお家・ロバのお家の間を通り、「ヤギのわたり橋」を越え、
バードケージへ向かう道すがらにあります。




 これらは、休憩所(フラワーシェルター)。
建築家・黒川紀章さんが設計。花が閉じた姿と開いた姿が表現されているとのことです。

【こどもの国】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)



訪問年月:2018年10月

※「こどもの国」カワイイシリーズの記事。
「「こどもの国」はカワイイだらけ♪ ① 魅力的な看板・平面装飾がイッパイ☆」(2018年10月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_30.html

※「こどもの国」の関連記事。
「「こどもの国」でオリジナルグッズを買える場所」(2018年10月31日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_13.html#more
「「こどもの国」の面白い遊具 」(2018年11月1日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post.html#more
「「レストラン さんかくぼうし」(横浜市青葉区)「牛乳ラーメン」」(2018年10月31日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_31.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿