2018年10月24日水曜日

高所と低地に広がる「沢谷戸自然公園」(町田市三輪緑山)

町田市三輪緑山の閑静な住宅街にある大きな公園。
園内の高低差がすごいです。
【沢谷戸自然公園】
西側の入り口から入ります。
このあたりは高台にあります。


スポンサーリンク



入口から東へ延びる道沿いには健康遊具がいろいろ。

そして、
この大型滑り台。特徴的ですが、
結構老朽化してます・・・・・・利用は難しいのかもしれません。
なので、子どもたちは、このスグ近くにある迷路みたいな遊具(↓の写真)の方で遊んでいました。

南側の入り口にあるモニュメント。

スポンサーリンク


低地には広いグラウンド。
バスケのゴールもあります。
階段を上った先は新興住宅地。
なかなかの高低差でしょ?

丘や斜面などには緑が茂っているのですが・・・・・・
所々にあるこの看板がコワくて((((;゚Д゚)))
この公園のスグそばには城跡があるらしいンですが
(↑の公園のマップには載っていません。
グーグルマップに載ってます)
場所がよくわからなかったし、
緑繁ってる道を歩いて行くならコワイな~と思ったので、
やめておきました。

実際に、園内にマムシがいるのかは知らないけど・・・
確かに、これだけ自然があるのだから、いろんな生物いてもおかしくないですよネ。

柵越しに見える林。

【沢谷戸自然公園】
所在地 東京都町田市三輪緑山4-1-18
(バス停「三輪中央公園前」から徒歩6分)


訪問年月:2018年9月・10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿