2018年10月31日水曜日

「レストラン さんかくぼうし」(横浜市青葉区)「牛乳ラーメン」

この間、
「うしのるるんスタンプラリー」(会期:2018年10月11日(木)~11月30日(金))で、
こどもの遊び場「こどもの国」(横浜市青葉区)へ行ったとき。
入園後、まずは正面入口そばにある飲食店
「レストラン さんかくぼうし」で腹ごしらえしました。

何を食べるかは、事前に決めてあったのです・・・☆

【レストラン さんかくぼうし】
所在地 横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分の「こどもの国」
正面入口からスグ)



スポンサーリンク



メニューはコチラ。


まずは、券売機でチケットを買います。

そして、私が注文したのは・・・

【牛乳ラーメン】(680円)
こどもの国の特別牛乳「サングリーン」を使ったラーメンなのです(*´▽`*)

トッピングされている野菜は、
カイワレ・タマネギ・ニンジン・長ネギ・・・かナ?
シャキシャキしてます☆ 新鮮なのでしょうネ!
これまで食べたラーメンに入ってた野菜で一番美味しかったかも!!


スープは、
すくった瞬間にわかるトロッと感。
クリ~ミ~(*´▽`*)
ホワイトシチューより動物性を感じる味☆

細麺で、縮れ気味。
麺にクリーミースープが絡まり、
麺もクリーミーになってます。

・・・麺の量多め・・)?
今時のよくあるラーメン屋さん(並)の×1.5倍はありそうに感じました。
大人1人&小さなこども1人で食べることを想定してたりする?

チャーシューはやわらかくて、やさしい味でした。

ガソリン満タンになりました(≧▽≦)
これで思う存分「こどもの国」を散策できそう♪

いろいろなカワイイ(動物、装飾・デザイン♪)見られる「こどもの国」。
「レストラン さんかくぼうし」でも。

スポンサーリンク


こどもたち? 妖精さん?

レストラン入口にある牛さんぬいぐるみ。

取り皿(器)。

スプーンまでもカワイイんです☆
 除草用フォークのデザインなフォークと、柄の部分がブタさんのフォーク。
スコップなデザインのスプーンと、柄の部分がウサギさんのスプーン。
・・・てコトで、楽しい食事になりそうな予感?!
レストランで販売しているようです。

訪問年月:2018年10月

※カルボナーラも食べました。
「レストラン さんかくぼうし(こどもの国)カルボナーラ」(2019年3月3日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/03/blog-post.html#more

※「こどもの国」関連記事。
「「こどもの国」でオリジナルグッズを買える場所」(2018年10月31日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_13.html#more
「「こどもの国」はカワイイだらけ♪ ① 魅力的な看板・平面装飾がイッパイ☆」(2018年10月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_30.html
「「こどもの国」はカワイイだらけ♪② ベンチもかわいいョ☆」(2018年10月31日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_80.html

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿