2018年10月16日火曜日

「サクラクレパス」モチーフのゼリー☆

ツレからの大阪土産
どこかで見たことのあるようなパッケージ・・・・・・

【アソートゼリー クレパス柄】

クレパスや絵の具などの商品で有名な「サクラクレパス」デザインのゼリーです。


スポンサーリンク




サクラクレパスは大阪市中央区森ノ宮に本社がある文具メーカー。
商品は、小学生の頃、よく使ったナ~というイメージを持たれている方は多いかもしれませんネ。
そういったなつかしの商品のデザインをモチーフにした
お土産向けお菓子がいろいろ販売されているみたいなんです。

販売者は「ナガトヤ」(大阪市此花区)。
サクラクレパスからデザインの使用許諾を受けているとのこと。

レモン風味・イチゴ風味・ラムネ風味・メロン風味1個ずつ、個包装で入ってます。

スプーン付き。

かわいい!
その中で泳ぐ金魚(白いゼリー)で愉快な感じ。

賞味期限が長いので、のんびり消費できました。


スポンサーリンク



容器から出してみたョ。
イチゴ風味。
ぷるんとしてる。同じ色の汁も少し出ます。

金魚をすくってみました。
金魚部分については、杏仁豆腐みたいな味でした。

ラムネ風味。

メロン風味。

レモン風味は、出すときにドジってしまって崩れたので、
容器に入った状態の写真です(^_^;)

味と言うより、
見た目・・・色味が最大の魅力の商品だと思います。

他にもサクラクレパスコラボお菓子がいろいろあるみたいです。
販売店舗は今も西日本の駅ナカ(大阪や神戸の主要駅)のみなのかナ??
パッケージが缶のものもあるようで、気になりますネ~☆

大阪って、消費者になじみある商品のメーカーが今もたくさんありますよネ。

食べた年月:2018年4月~

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿