2018年10月10日水曜日

桜台商店会さんぽ (横浜市青葉区)

東急田園都市線「青葉台」駅から北へ10分チョット歩いたところにある
「桜台商店会」周辺を歩きました。
飲食業・小売業・サービス業などの店舗が軒を連ねている賑やかなエリアです。
交差点「桜台団地入口」~「たちばな台第4公園東側」辺りが桜台商店会の中心のようです。
さらにその周囲にもお店があります。

交差点「桜台団地入口」から見た桜台商店会の通り。
スポンサーリンク



また、桜台商店会のエリアにあるお店は、
飲食店などをはしごして楽しめるイベント「青葉台クルーズ5」(会期:2018年10月15日~19日)の参加店舗もありますョ☆

※青葉台南商店会のエリアにも参加店舗あります。
 →記事「厚木街道の南側「青葉台南商店会」を歩いたョ(横浜市青葉区)「第8回南のフェスティバル」は2018年10月8日に開催」(2018年10月4日付)
 https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_4.html


今回メモしたお店などのマップです。

桜台商店会のメイン通りは、車道の両脇に店が立ち並ぶ形です。
気になるお店のメモの順番は、
まず交差点「桜台団地入口」から、車道の東側から北上します。

(※メモしたお店は、あくまで桜台商店会のメイン通り周辺にあったお店です。
各お店の桜台商店会への加入の有無まではワカリマセン。)

【コルモピア 桜台店】
お求めやすいお値段で衣類や雑貨などが購入できます。

私は桜台に来たときにコルモピアを知りましたが、
パシオスやしまむらと似た雰囲気かナ。
近くに一店舗あると助かります。

【雪ノ下 横浜青葉台】
ざ・でざーと!な感じのかき氷を食べれるお店のようです。
2018年8月にオープン。
 
このようなかわいらしくておしゃれなお店、青葉台に来てくれてウレシイナ(*´▽`*)


【bar ALBERO】
<メニュー>
 
 


【炭火焼肉「でかべこ」】


【食パン専門店「ドンパン」】
食パン専門店の食パン、買ってみたい!
今度買いに行きます☆


【ラーメン246亭】
お店のTwitterで、「今週のスペシャル」の紹介が。おいしそう(´p`)


存在感抜群のフォルム、ヴィンテージマンション「桜台ビレジ」。
1階にはテナントが複数入居しています。

【桜が丘珈琲】(桜台ビレジ)
一度入ったことがあります。
のんびりとした時間を過ごしたいときに利用したくなるお店です☆
 

桜台ビレジに入居しているリフォーム屋さんのショーウィンドウ。
 映画に出てくるようなバスルームが展示してありました。


【エスニカ】(桜台ビレジ)
インテリア雑貨・家具屋さん。
イベントを開いたりもされてるようです。


【世田谷信用金庫 青葉台支店】
元々、世田谷区から引っ越してきた人が多い地域だったのかナァ・・)?と思っちゃう。


【ハンバーグファクトリー】
一度入ったことあるョ。
美味しくて、かつ高すぎないお値段で、ハンバーグのセットが食べれた記憶がある。
また行きたいナ~

ハンバーグファクトリーのとなり。
【タリーズコーヒー 青葉台店】
さらにこの北側には「TOKYU STORE たちばな台店」があるョ。


スポンサーリンク


ちょこっと南へ戻って。
交差点「たちばな台第4公園東側」から西へのびる道にあるお店です。

青葉台ではココにくら寿司があるのネ~
【無添 くら寿司 横浜青葉台店】

【クリエイトS・D 青葉桜台店】
ドラッグストアのクリエイトS・Dは、青葉台エリアにはいくつも店舗がある印象です。
(株)クリエイトエス・ディーは、
横浜市青葉区(現在の青葉区)桜台に薬局を開業したのがはじまりだそうですネ。

【シャトレーゼ 桜台店】

無添 くら寿司、クリエイトS・D、シャトレーゼなどがある通り。

次は、交差点「たちばな台第4公園東側」から南へ進みます。
車道西側のお店をメモ。

【フルヤ金物】
一般客も買い物できるのかナ・・)?


青葉台にペットショップがあったとは(・o・)!
【青葉台ペットショップ】


【ウッディハート】
家具屋さん。

レトロかわいい建物があります。

【業務スーパー 青葉台店】
お求めやすい価格の商品などが置いてあることで知られる業務用スーパー。


【青葉台 メガネ専門店 YAMASEN】


【メイプル洋菓子店】
レトロかわいい雰囲気漂う外観。
コチラでもいつか買ってみたいンです(><)

交差点「桜台団地入口」を西へとちょいと進んだところ。
【Sunset Cliff】
服・雑貨などのセレクトショップ。
店内でドリンクなどの提供も。
<メニュー>

訪問年月:2018年10月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿