2018年4月30日月曜日

神奈川県立あいかわ公園に熊ベルを買いに行ってきた (愛川町)

神奈川県愛川町の熊ベルが気になるようになったのは、
今年2月に清川村の観光案内状でゲットした
愛川町のパンフレット(「ここが!愛川町なんだ!!」)
に載っていた商品の写真を見たときからかナ。

自然あふれる道を歩くことも好きな私は、熊ベルが欲しかった。
なので、手に入れるなら、愛川町の熊ベルがイイナと思っていたのです。

私が欲しい熊ベルの販売場所。

【神奈川県立あいかわ公園】
所在地 神奈川県愛甲郡相川町半原5423



スポンサーリンク




公共交通機関+徒歩でも行けますが、
車の方がまだアクセスしやすい場所かナ?

近くには、広い敷地にたくさんの動物たちが居る「服部牧場」、工場見学ができるオギノパン、宮ケ瀬ダムなどがあるので、
併せて巡ると楽しいかもしれませんネ。

駐車料金が要ります。

入口のところの橋。
「風の子橋」と言います。

私が行った時は、つつじまつりが開催中で
園内の高台にある斜面に
つつじが咲き誇っているのが見えました。

緑あふれる園内に、存在感大のエレベーター(奥に写っているもの)。
「ふれあい橋」というそうです。
園内の工芸工房村・愛川町郷土資料館へ行くことができるとのこと。


公園から見えるダム。
位置的に、「石小屋ダム」かナ??
水面が青緑に見える。


スポンサーリンク





私が熊ベルを購入したのは、
園内や地域の情報発信拠点パークセンター」にある売店です。
ちなみに、
パークセンター前には「ジャブジャブ池」という浅いプールみたいなのがあり、
子どもたちが遊んでいました。
池は結構キレーな状態だった気がします。

やっと買うことができました☆
前記のパンフの写真とはデザインが微妙に違うけど
くまのイラスト、かわいい~(≧▽≦)!!

併せて入っていたメモ。
音は、レトロな喫茶店の扉についているベルのカランカラン♪ていう音に
もちょっと深みがある感じの音。

熊ベルは愛川ブランドの商品です。

時間があまりなくて、公園の滞在時間は短かったのですが・・・
あいかわ公園は、敷地が広く、
高低差がある巨大な迷路(「壁の迷路」)とか、
つつじが咲き誇っている丘とか、
周ってみたかったナ~

また行きたい!!


訪問年月:2018年4月


【関連記事】
◆「馬、牛、ヒツジ、ヤギ・・・動物が沢山☆ 服部牧場(神奈川県愛川町)」(2018年4月28日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post_37.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿