2018年4月27日金曜日

GW中、たまプラーザでトレインパークが開催中だョ!【2018年5月4日まで】

東急田園都市線「たまプラーザ」駅チカで、
「たまプラーザ トレインパーク」が開催中ですョヾ(^▽^)ノ
会期:2018年4月27日(金)~5月4日(金・祝)
会場:東急百貨店たまプラーザ店・たまプラーザ テラス


内容は・・・

・東急線運転シミュレータ(28日~30日には、現役運転手に挑戦できる企画も!(抽選))
・ワークショップ(車両や東急のキャラクターをモチーフにした雑貨や駅のペーパージオラマなど。先着順や定員制、有料)
・駅長や現役運転手、東急線のキャラクター「のるるん」・東急バスのキャラクター「ノッテちゃん」などが出演するステージイベントいろいろ
・東急線のジオラマ
・東急バスの様々な種類の降車ボタン押し体験、LED方向幕(車両についている行先が表示されているものです)切り替え体験
・東急関連・電車関連のグッズ販売コーナー

・・・などなど、
盛り沢山の内容!
詳細は、東急百貨店HPなどで確認できます。


スポンサーリンク




て、言うことで、
私は初日に行ってきました。
初日の会場の中心は、東急百貨店3階。
4月28日(土)以降は、3階ガーデンプラザ(屋外)たまプラーザ テラスでイベントがいろいろ開催されます。

私は会場に居たのは平日昼過ぎでしたが、
それなりのお客さんの数☆
親子連れが多かったかナ。

整理券ナシで遊べる人気コーナー(東急バスの方向幕切り替えコーナー・降車ボタンコーナー)は、ずっと誰かしら居ましたし。
要整理券の「東急線運転シミュレータ」もいつもほぼ埋まってるような状態だったし。
こりゃ、休みがはじまる明日から混むぞ…!!という予感がしました(^_^;)

個人的にツボだったのは、
「東急田園都市線新型車両 2020系のひみつノート」のコーナーの
のるるんのイラスト!
のるるんのいろんな表情・ポーズが見れるンだけど、
車両内の空気を吸って「す~は~」してるのるるんが一番イイネ(*^ー゚)b

東急関連・電車関連のグッズコーナーは結構充実している印象
(と言うのも、あくまで鉄道関連イベントにほとんど行っていない私の意見ですョ)。
私はのるるん&ノッテちゃんのグッズを注視(≧▽≦)!

気になったグッズは・・・

・のるるん腕時計
・のるるん扇子
・ノッテちゃんのふわふわした生地の巾着
・ノッテちゃんクッション(予想以上にふわふわ!)


スポンサーリンク




スタンプラリーをしました。
スタンプの台紙。
東急百貨店3階の催物場(トレインパーク)や
各スタンプ設置場所で配布されています。

たまプラーザテラスにもスタンプ設置場所がありますが、
たまプラーザ駅周辺を慣れている方ならすすすっと周れちゃうことでしょう。

そして、
6カ所のスタンプを押した先着6000名にプレゼントされる
「トレインパーク2018 オリジナルA5クリアファイル」

クリアファイルの表面。
中に何も入れていない状態だと夜の景色

白い紙をはさむと
ナントお昼になります!
ふしぎ。

さらに、
東急百貨店たまプラーザ店とたまプラーザ テラスにあるスタンプ計6個に加え、
東急田園都市線「宮崎台」駅直結「電車とバスの博物館」内(入館料必要)のスタンプを押した人先着1000名には
「東急電鉄オリジナルグッズ」がプレゼントされるとのことです☆
どんなプレゼントなんだろう。
気になる・・・・・・!

訪問年月:2018年4月

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿