2018年4月17日火曜日

ツツジが満開! 等覚院 (川崎市宮前区)【2018年4月16日時点】

川崎市宮前区にある等覚院(とうがくいん)の
ツツジが咲き誇る風景は大変見ごたえがありました。

私は、2018年4月16日(月)に行きました。そのとき撮影した写真を掲載します。
空には、どこまでも続くかのような厚い雲で覆われていましたが、
ツツジの花は十分なほど色鮮やかに見えました。


【等覚院】
所在地 神奈川県川崎市宮前区神木本町一丁目8-1
(バス停「神木不動」(しぼくふどう)から徒歩2分・バス停「神木本町」(しぼくほんちょう)から徒歩5分)


 

等覚院HPには、ツツジの開花情報が適宜掲載されています。
そして、4月15日夕方時点の情報も。「〈ほぼ満開(見頃)〉」とされていますネ。

等覚院はツツジの木が多いので、
境内のかなりの範囲にツツジの花が咲いているという状況でした。
境内は高台にあります。

2018年4月16日時点では、花びらもぴんぴんしているように見えたので、ホント、美しかった(☆o☆)!
白とピンクのグラデーションみたいな花びら。エキゾチックな感じがしました。
境内では、いろんな色のツツジを見ることができますネ。


スポンサーリンク



では、
等覚院へのアクセス方法。
最寄りのバス停は、
「神木不動」。

東急田園都市線「梶ヶ谷」駅・小田急「向ヶ丘遊園」からバスが出ています。
(田園都市線「溝の口」駅・JR南武線「武蔵溝ノ口」駅からバスに乗る場合は、バス停「神木本町」です。)
写真は、向ヶ丘歯科クリニックの横から入っていく路地。看板があります。

※私が歩いたのは写真(↑)の道だけど、
交差点「等覚院入口」のところにある焼き芋屋さんの横の道からも行けるみたい(バス停「神木不動」だとこちらの方が近い)。

写真の路地を道なりに進んでいくと、間もなく、等覚院にたどり着きます。

訪問年月:2018年4月

※2023年も観に行ってきました。
 →◆「 【川崎・等覚院】ツツジがキレイに咲いています.:* ☆.。【2023年4月13日時点】」(2023年4月14日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿