2018年4月21日土曜日

パイナップルとラーメンがこんなにも合うなんて! 今回は「冷やし」だョ パパパパパイン(原町田)

そう言えば町田に行くのは一ヶ月ブリ。
お昼に・・・・・・あのパイナップルラーメンが食べたくなりました☆


所在地 東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2階
(JR「町田駅」から徒歩7分)



スポンサーリンク




JR町田駅ほぼ直結みたいなビルに入っています。
ビルに入ったら、階段を上がることもなくお店にスグたどり着きます。
なので、家に居た時点で腹減ってたけど、ガマンできると思って!

お店の前にあるコチラは、
↑ 西荻窪駅前にお店があった時代に使われていた看板を
フォトパネルにしたとのこと。

店の至る所にパイナップルがモチーフの雑貨・インテリアがあるのを
改めて確認。

券売機の上に置いてあった
紙エプロンとヘアゴム。ご自由にお使いくださいとのこと。

気温が高い日にラーメン屋さんだけど、
ちょうどいいメニューがあります。

冷やしパイナップルラーメン(800円)

スープがラーメン屋さんに来る主目的なので、
冷やしラーメンと言っても、
スープに量があるのがイイです。
キレーな薄黄色のスープ♪
さっぱりしてて、甘くて、ちょっとしょっぱさも感じるような味♪
前回はあったかいラーメン(「パイナップル塩ラーメン」)を食べましたが。それもめちゃ美味しかったのですが(食事感がありつつ、スイーツ感もある斬新な商品だったという印象です)、
冷たいスープとパイナップルって、
めちゃくちゃ合うネ~!!

ラーメンとパイナップルってこんなに相性良くなるんだネ、ということを教えてくれたお店です。
(というか、パイナップルって結構意外な組み合わせでもイケますよネ。最近、パイナップルビールを飲んだんだけど、めちゃ美味しかったし)

ピリリと効いたコショウ。結構な存在感。
時々シャキシャキ感じるネギも良いアクセントです。

あたたかいラーメン食べた後は身体があったまるけど、
冷やしラーメンだから、身体がクールダウンできる。
暑い日にもってこいのメニューですネ☆
(※ただし、やはりラーメンなので、食後は喉がかわきますョ)

ツルツルした細麺です。食べやすい☆

とってもおいしかったので、
食べた後も数時間、余韻に浸っていました~~ヾ(*´∀`*)ノ

また食べに行きたい♪


訪問年月:2018年4月

※パパパパパイン訪問1回目の記事。
「パパパパパイン (原町田) パイナップル塩ラーメン」(2018年3月2日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/03/blog-post.html#more

※町田駅周辺のラーメン店に関する記事。
◆「鶏そば十番156 町田店 (原町田) 鶏そば」(2018年2月21日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/02/156.html#more
◆「蒙古タンメン中本 町田店 「レディースセット 北極」」(2018年2月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/02/blog-post_87.html#more
◆「水岡 (ラーメンと餃子の店) (原町田) 昔ながらのラーメン」(2017年12月25日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2017/12/blog-post_78.html#more


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿