2018年4月4日水曜日

大塚~巣鴨周辺ぶらり⑤ 楽譜な壁面 謎の金属物体 彫刻作品の広場

「散歩の達人 No.263」(2018年2月号・交通新聞社)の大特集「巣鴨 大塚 駒込」を参考に、
大塚・巣鴨周辺を散歩をした日。

※記事「大塚~巣鴨周辺ぶらり④ 大正大学 巣鴨キャンパスに行ってみた」(2018年4月4日付)の続きhttps://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post_4.html#more)です。

そろそろいい時間になったので、
大正大学巣鴨キャンパス・庚申塚商栄会方面から巣鴨地蔵通り商店街へ戻り、
夕方以降の営業がスタートしたばかりの「ファイト餃子」で夕食。
→記事「ファイト餃子 (巣鴨) めちゃくちゃ美味しい餃子!」(2018年3月31日付)

そして、とうとう本日の散歩、フィナーレに突入です。


大塚駅方面に歩いていく道すがら、
見つけました。
アメリカンな外観。

何のお店だろ?とネットで調べてみると、
ペット向けのナチュラルフード・スナック等を販売されているとのこと。

【ペットニュートリション 巣鴨本店】
所在地 東京都豊島区巣鴨3-5-18
(JR巣鴨駅から徒歩5分・都営三田線巣鴨駅から徒歩3分)



スポンサーリンク




さらに、目的地に向かって南下します。

このような道があるんですネ。
 
JR巣鴨駅の傍。線路沿いにあります。

さらに進みます・・・・・・


住宅やホテルが立ち並ぶエリアを歩いていき・・・・・・


ありました!
【音泊SUGAMO】
宿泊型防音スタジオ。

私は楽器を演奏しませんが(;^_^A
楽譜が描かれた外壁が見たくて。

所在地 豊島区南大塚1-36-11
(巣鴨駅から徒歩6分)



外はだんだん暗くなっていってます・・・・・・

ここから、次の目的地はちょいと離れています。
グーグルマップの検索結果によると、徒歩の所要時間は14分。
ただし、迷ったので、実際はもっと時間がかかったと思います。

見つけたときは、
な~んだ!こんなところにあるんだ( ´艸`)という感想です。
自動販売機の裏。タイムズの看板が目印。
建物の階段の下にありました。
つまり、意外と低い位置についてました(^^;

コレが、「散歩の達人 No.263」に掲載されていたスポットで私が見て回ったもののうち、探すのに苦労したもの第1位か2位! (;^_^A
(大塚の道端たぬきの置物と競っています)。

場所は、
「まなびの森保育園」が入っている建物。

所在地 文京区大塚三丁目20-5
(東京メトロ丸の内線「茗荷谷駅」から徒歩8分)


散歩の達人にも謎!て感じで書かれていましたけどネ。
こういうデザインが好きな人がつくった建物なのかナ。

壁の上の方にもくにゅっと曲がったデザインのものがありましたし。


スポンサーリンク





そして、
ココから徒歩6分程度の場所。

茗荷谷駅近くにあるカイザースラウテルン広場
 

文京区とドイツ・ガイザースラウテルン市が姉妹都市提携のシンボルとして、
カイザースラウテルン市の彫刻家夫妻が制作された作品が並んでいます。
窪町東公園の春日通り沿いにあります。

所在地 文京区春日一丁目16番21号
(茗荷谷駅から徒歩2分)


以上です。


訪問年月:2018年3月

【関連記事】
◆「大塚~巣鴨周辺ぶらり①大塚編 都電 美味しそうな飲食店 謎の置物」(2018年3月29日付)
「大塚~巣鴨周辺ぶらり②巣鴨編 カラフルな巣鴨地蔵通り商店街」(2018年3月29日付)https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/03/blog-post_81.html
◆「大塚~巣鴨周辺ぶらり③庚申塚商栄会と壁面ポスターギャラリー」2018年4月3日付)
大塚~巣鴨周辺ぶらり④ 大正大学 巣鴨キャンパスに行ってみた」(2018年4月4日付)https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post_4.html#more

◆「『散歩の達人 No.263』(2018年2月号) 特集は『巣鴨 大塚 駒込』」(2018年2月6日付)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿