2018年4月22日日曜日

「イカ天瀬戸内れもん味」を初めて食べたョ☆

話題の商品を置いている店やこだわりの食品を扱っている店とかでよく見かけるスナック
イカ天瀬戸内れもん味」。
テレビ番組で芸能人がおススメされていることも。
広島の食品メーカーが発売した人気商品です。


ずっと気になっていたのですが、
つい先日初めて食べました。

近所のスーパーに小さい袋のサイズがあり、比較的お求めやすいお値段だったので、手を伸ばしやすかったです(^^;

内容量は33gとコンパクト。
これまでお店で見かけたのは、85gのものが多かったですネ。


スポンサーリンク


 
 
「瀬戸内ブランド認定商品」とのこと。


かおりは、
小学生のとき学校給食にあったメニュー、
イカの天ぷらのレモン漬け
みたいなのがあったのですが
(めっちゃ好きだった(≧▽≦)!!)、
そのかおりと似てます。

味は、
レモン風味のさっぱり感としょっぱさが
お酒のおつまみとして丁度いい程度のような印象
を受けました。

美味しい! とにかくレモン風味の存在感がイイですネ。

33gという量は、
多くはないぶん、食べはじめとほぼ同じテンションで食べ終えることができますし、
カロリー的にもヘルシーそうだから、
良いと思います☆



イカ天瀬戸内レモンを世に送り出したのは、
広島県尾道市にある食品メーカー「まるか食品」。

まるか食品さんのHP掲載情報によると(2018年4月22日時点に確認)、
当初は期間限定商品だったのですが、
想定外の反響を受けて、レギュラー商品化されたとのこと。
また、HPには、
商品化までのエピソード(パッケージデザインについて)なども載っていて、
読んでいて面白いです。
ちなみに、
期間限定商品の「イカ天とまと味」・「のり天うめ味」(2018年2月1日出荷開始~5月2日出荷終了)、
100万パック限定販売の「イカ天尾道グリーンれもん味」の情報も。


イカ天瀬戸内れもん味を食べた年月:2018年4月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿