2018年4月1日日曜日

たまプラーザの桜まつりに行ってきたョ♪

花見日和が続いていますネヾ(*´∀`*)ノ

たまプラーザの桜まつりに行ってきました。

第9回たまプラーザ桜まつり(開催期間:2018年3月31日(土)・4月1日(日))の会場である
美しが丘公園。
大盛況☆

グラウンドなので、風で砂が舞っていましたが・・・。

所在地 横浜市青葉区美しが丘2丁目22
(たまプラーザ駅から徒歩10分)



スポンサーリンク



来場された方々がビニールシートを敷いて、屋台のフードなどを食べて楽しんでいる
という光景が広がっています。

屋台フードは、
広島風お好み焼き、オムそば、鮎の塩焼き、クレープ、から揚げ、串カツ、もつ煮、ソーセージ・・・・・・などなど、
バラエティ豊富☆

たまプラーザ中央商店街にあるお店や、
青葉区の有名店、
イトーヨーカドーなども出店されてましたョ。

私が買ったのは・・・・・・
青葉台に本店があるハム・ソーセージ屋さん「シュタットシンケン
 

ジャンボ ホットドック(500円)

こんな豪華なソーセージ!! 久しぶりに食べました。
モチモチしてたパンも、美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ


福田商店さんが販売されていた
 

たまプライ」(1個100円)

中にウズラの卵が入っています。
ポテトのほくほく感に、卵の黄みの味がよいアクセントとなっていました。


スポンサーリンク






そして、
「WISE Living Lab さんかくBASE」の方へ向かいました。

美しが丘公園のスグそばです。
そこでも、さんかくBASE桜まつりが開かれています(開催期間:3月31日・4月1日)
東急線キャラクター「のるるん」グッズ販売コーナーや、
アンケート&抽選会が開かれているブースの周りに、
たくさんの来場者が。

のるるんの大きなサイズのぬいぐるみが販売されていました。
着せ替えができて、かわいかった~

そして、
実は、
この日たまプラーザに来た一番の目的☆

てるまるのるるんだ~~!!
後ろにいるのるるん、足元めっちゃっかわいい感じで写ってるw(ツン!て感じ)。
このアト、てるまるが車止めにひっかかっちゃって(幅があるので(;^_^A)、横歩きして通り抜けるというめちゃくちゃかわいい展開がありましたw

そして、そして、
コムゾー

何回も、ポーズを決めてくれました(*´▽`*)

実際にキャラクターと会うと、
もっと好きになってしまいます。
一緒に写真が撮れる撮影会もありましたョ☆

これから、
コムゾーとかが出演するイベント、
チェックしていこう。

訪問年月:2018年3月


【関連記事】
「たまプラ桜フェス スタンプラリーに行ってきたョ (青葉区)【2018年3月26日時点】」(2018年3月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/03/2018326.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿