2018年4月17日火曜日

「壺焼き芋」が食べられるお店! (川崎市宮前区)

川崎市宮前区にある等覚院に満開のツツジを見に行った日。
なんと、壺焼き芋屋さんに出会いました(☆o☆)!

【壺焼き芋屋 Kou】


所在地 神奈川県川崎市宮前区神木本町一丁目10-1
(バス停「神木不動」から徒歩1分・バス停「神木本町」から徒歩6分)



スポンサーリンク



焼き芋はよく聞くけど、
「壺焼き芋」って、初めて聞きました。
「神木本町商店会」HP内のKouさん紹介ページ(2018年4月17日時点に確認)に、説明がありましたョ。

今シーズンの壺焼き芋の販売4月末頃までの予定(仕入れ状況で変更の場合アリ
・・・とのこと。
営業時間 10時~18時半
定休日 火・水・木
・・・ということなので、
今シーズンの食べるチャンスはアトわずかかもしれません(^^;

メニュー
・壺焼き芋 量売り 130円/100g
・焼き芋バニラ 320円
・壺焼き芋の干し芋 540円

お店の前を通りかかったとき、私はパンを持参していたので、
お芋も食べると口の中もふもふしスギるかもしれない・・・と思ったので、
買うのはやめておいたのです。

けど、
後になってネットで、「焼き芋バニラ」の写真見たら(前記の神木本町商店会HP内に載ってました)、
めっちゃ美味しそう(><)!!と思って。
今スグお店まで飛んでいきたくなりました。

壺焼き芋屋Kouさんは、
ツツジの名所・等覚院さんへ行く道の途中にあります。
バス停「神木不動」から向かう場合、Kouさんの横の道を進むと近いみたい。
等覚院では、2018年4月16日時点ではツツジが満開でしたョ☆


通りがかった年月:2018年4月

【関連記事】
◆「ツツジが満開! 等覚院 (川崎市宮前区)【2018年4月16日時点】」(2018年4月17日付)
http://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post_17.html


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿