2018年4月25日水曜日

シュタットシンケン隠れ家工房に行ってきました(青葉区奈良町)

横浜市青葉区に住むようになった方ならば、
間もないうちに知ることになるであろう
ソーセージ・ハム屋さん「シュタットシンケン」。

本店は、東急田園都市線「青葉台」駅チカ。

今年のたまプラーザや桜台の桜まつりに出店されているのを見たりしたので、
地域とかかわりが大きいお店なんだろナという印象を持っております。

そして、ずっと気になっていた
東急こどもの国線「こどもの国」駅エリアにある店舗。
この案内は、交差点「奈良保育園前」を北へわずかに進んだところにあります。
そう、奈良保育園があるところの路地を入っていくとあるのです。

横浜マイスターの工房 シュタットシンケン隠れ家工房】
所在地 横浜市青葉区奈良町1836
(こどもの国駅から徒歩11分)



スポンサーリンク





店内のショーケースには、
ソーセージ・フランク・チョリソー・ハム・サラミ・ベーコン・コンビーフ・レバーペースト・焼き豚・ローストチキンなどが並んでいました。

店内にはイートインスペースもあります。

メニューはコチラ。

私は、「ドイツ風ホットドック」(450円)にしました。

職人さん自らがテーブルへと運んできてくださったので、ちょっと恐縮してしまいました。

ウインナーなどがほっかほかで、湯気が立っていました☆香ばしいにおいがたまりません(*^▽^*)
ウインナーの味は、肉肉しさを主張過ぎず、薄すぎない程度の、丁度いい感じです。

今年のたまプラーザ桜まつりのときもシュタットシンケンさんの
ジャンボホットドックを食べて、おいしかったのですが、
今回食べている商品の方がもっと好みです!
パンもすごく美味しいですネ!

隠れ家工房さんに来るまでまあまあ歩いていたので、
お腹が空いていて、夕ご飯まで我慢できるかナァ・・・でも下手に食べちゃうと夕ご飯が食べれなくなるナァというタイミングだったのですが、
胃に優しかったです!!
胃にドカンと来るほどではなく、
夕ご飯まで持たせてくれるほどのボリュームでした。
また食べに行きたいです。

ザワークラウトが気になったので、
買って帰りました。
週末のおつまみにします!!

ソーセージ教室を開催されています。
講師は、
シュタットシンケンを設立し
横浜マイスター・神奈川の名工・ものづくりマイスターである
中山一郎さん

そうです!
注文から一連の対応をしてくだった方です(;^_^A
気さくな雰囲気の方でした。

私、あまり体験ものは好きじゃないのですが、
コチラの講座はちょいと興味がありますネ。
3000円でお持ち帰りも出来るナンテ、結構お求めやすいのでは??と思いました。


訪問年月:2018年4月

※青葉区奈良町エリアに関する記事です。
◆「奈良北商店会周辺に行ってみました (青葉区奈良町)」(2018年4月25日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post_51.html


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿