2018年4月11日水曜日

桜が丘珈琲 (青葉区桜台) ハンドドリップコーヒー

青葉区桜台のバス通り沿いにあるオシャレなマンション
「桜台ビレジ」。
その一階にある珈琲屋さん。
ずっと気になっていました。




【桜が丘珈琲】
所在地 横浜市青葉区桜台25-1 桜台ビレジ1F
(東急バスのバス停「桜台ビレッジ前」から徒歩1分、又は東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩14分)


スポンサーリンク



この日は、「桜台さくらまつり2018」の開催日。
おまつりの会場であるお店の外だけでなく、店内もお客さんで賑わっていました。

私がお店に入ったのは16時前。まちあるきの休憩をしました。

桜が丘珈琲さんのtwitterによると、
20種類の自家焙煎の珈琲豆を用意されているとのこと。
ラテアートも提供されているんだって。
また、店主さんの漫画もアップされています☆(2018年4月9日付のつぶやき)。

メニューの一部です。
食事メニューもあるのです(ランチ以外もあります)。

スイーツおいしそう!お値段も高すぎない感じです。
モカジャバサンデーが気になるナァ(*´∀`*)

ドリンクは、食事やデザートとのセットだとお得。

私が注文したのは、「ハンドドリップ」(480円)
味は3種類の中から選べました。
私は「マンデリンG1」というのにしました
(”懐かしい喫茶店の味”といった説明書きがあったようナ)。

カップに鼻をぐっと近づけると香りを感じます。
強く主張はしないけど、深みがある香り。

いざ飲んでみると、
舌で珈琲のつるんとした感じを覚えました。
透明度が高い感じです。
味は、控えめでまろやかな酸味。
身体に活気を与えてくれそうな珈琲です。

コーヒーで胃もたれすることがたまにある私ですが、
こういう丁寧に淹れて頂けたコーヒーは全然平気です。

コーヒーを丁寧に淹れてくださることや、
お店が賑わっていたこともあってか、
コーヒーが出てくるまでは結構時間がかかりました。
なので、時間にゆとりがあって、リラックスしたいときに
すごくイイ場所だと思いました。
また珈琲を飲みに行きたいですヾ(*´∀`*)ノ♪

焙煎したてのコーヒー豆を購入することもできるとのこと。

コーヒー関連グッズも販売されています。


訪問年月:2018年4月

※近くのパン屋さんに関する記事
◆「ベーカリーカフェ COPPET (青葉台) さつまいもクリーム入り揚げパンなど」(2018年3月16日付)


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿