2018年4月6日金曜日

ダクシン 東日本橋店 (馬喰町) マトン・ビリヤニ

夜の馬喰町の問屋街。
問屋さんは本日の営業を終え、辺りが静まり返る中、
料理を提供している南インド料理屋さんがあります。



【ダクシン 東日本橋店】
所在地 東京都中央区馬喰町1-12-1
(徒歩の場合、JR総武線「馬喰町駅」5番出口から1分・都営新宿線「馬喰横山駅:A1番出口から2分・都営浅草線「東日本橋駅」A1番出口から2分)


スポンサーリンク




2階の客席では、会社の飲み会をしていたようです。
お手洗いも2階にあります。
私とツレが食事したのは1階です。

注文したのはコチラ。

【マトン・ビリヤニ】(1400円)

メニューの説明には
「マトンを秘伝の香辛料で混ぜたインド風チャーハン」とありました。
ヨーグルトのサラダ付き。

ビリヤニには、小さな塊のマトンがたくさん入っていました。
そして、ビリヤニに混ぜられた香辛料は、
噛むと、口の中でフワ~っと癒し効果があるような香りが広がるのがわかりました。
普段の食事ではめったに経験できない味です。

ヨーグルトのサラダは、酸味があり、トロ~っとしていました
コールスローサラダみたいに細かく刻まれた野菜が入っていました。
ビリヤニで口の中が乾いてきたときにこのサラダを食べる、という流れが好きです。

とにかく、しっかりボリュームがありました☆
(パッと見、器がコンパクトに見えるけど、実は量があるのです)。

二人以上で来店する場合は、
それぞれ異なる料理を注文して、シェアすると丁度いい量かも?
私とツレは同じ料理を注文したので・・・でも、最後まで楽しめましたョ!美味しかったですから。

ちなみに、
ランチの場合、「980円~」という比較的お求めやすい価格帯で、複数の種類のメニューが用意されているみたいです。
お昼時にも行ってみたいナ♪


訪問年月:2018年4月


スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿