2018年4月3日火曜日

現在の桜台公園 再整備工事終了?と桜の木の様子(青葉区)【2018年4月3日時点】

横浜市青葉区桜台にある桜台公園。

再整備工事が実施されていましたが、
周囲にあった柵がとれて、池の周囲あたりも入れるようになってますネ。
池に住む生き物観察(?)をされている方々で賑わっていました。

3月末からこのような状況になっていたようですが、
柵がとれて以降、私が初めて公園に行ったのは2018年4月3日(火)

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)


スポンサーリンク



ちなみに、再整備工事中は、柵にこのような掲示がありました。

工事はもう終了した、という理解でよろしいのでしょうか(・・?


では、再び、2018年4月3日撮影の写真をアップしていきます。
桜台公園の北西にある入口
この辺りも工事で整備されていました。

園内には今回の工事でキレイになった道があります。

池の傍へ続く道。

水飲み場辺りもキレイに。

ちなみに、桜の開花状況はというと・・・・・・

公園西側のバス通り沿いにあった桜は、いち早く開花していましたネ。
コチラは白っぽい花が美しく咲き誇っていた木ですが、
現在は葉桜になっています。

そして、こちらのバス通り沿いの桜の木も、葉っぱが増えています。

遊具のあるエリア。
桜の木は葉桜に向かっています。

公園北西側入口近くに貼ってあった園内の桜の木情報
いろんな種類の桜があるんですネ。


そして、桜台商店会の通り(鴨志田方面に向かうバス通り)も歩きました。



葉っぱが増えていますネ。

この辺りが会場の「桜台さくらまつり 2018」は、今週末開催(2018年4月7日・8日)。
今年は桜の開花がホント早かったけれど、
さくらまつり期間中、桜にちなんだ商品を用意されているお店があったり、
おまつり当日は面白そうなイベントもあるみたいです(*´▽`*)
桜台さくらまつりのFacebookなどに情報が載ってますョ。
 

訪問年月:2018年4月

参考)
◆「お店でガラポン大会の補助券がもらえるョ【2018年4月8日まで】桜台さくらまつりは4月7日・8日開催」(2018年3月15日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/03/201848478.html

※桜台公園に関する過去記事です。
◆「桜台公園の開花状況と工事の様子 (青葉区) 【2018年3月26日時点】」(2018年3月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/03/2018326_27.html
◆「桜の開花状況を観に行きました 桜台公園周辺 (青葉区) 【2018年3月24日時点】」(2018年3月24日付)
◆「桜台公園 再整備工事の様子 【2018年3月11日時点】 (青葉区桜台)」(2018年3月12日付)
◆「桜台公園は現在工事中です (※2018年2月3日訪問時点) (青葉区桜台)」(2018年2月3日付)
◆「絵になる景観 桜台公園 (桜台)」(2017年12月27日付)


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿