2018年5月1日火曜日

川崎市宮前区の住宅街にある雑貨店で、子どもの気分になる☆

突然、私が幼稚園~小学校低学年の頃に流行っていた雑貨「においだま」を思い出したことがあって。
今は「香り玉」とも言ったりするみたいだネ。
においだまは、匂い・色はイロイロあって。
サイズは米粒よりちょいと小さくて、カタチは米粒より丸みがある、というのが主流かナ?
けど、私が小さかった頃は、主流サイズより1.5倍サイズで、カタチもより球形に近いにおいだまもあって、
それを持っているコは、私の中でヒーローだった☆ 
町の文具屋さんとかで売ってたナ~。

・・・という、においだまが欲しくなった私(;^_^A
ネットで検索していたら、においだまを扱っている雑貨店がヒット。
しかもナント、実店舗は川崎市宮前区にあるではないか!(これは行ける!)

ということで、「たんたん」に初めて行ったのは、今から1年ほど前
【たんたん】
そして先日、2回目の訪問をしました。

所在地 神奈川県川崎市宮前区平5-4-7
(バス停「向丘出張所」から徒歩3分)

駅からちょいと遠いので、バスでのアクセスがおススメ☆
バス停からの道順は、
「たんたん」さんのブログに写真入りで載っています。

家ばかりの住宅街にあるのでわかりにくそうですが、
所要時間からするとあっという間ですネ。

のんびりとした空気が流れている住宅街だから、
歩いていてホッコリした気分になります。


スポンサーリンク




ホントに家ばかりの住宅街に突如現れる雑貨店という感じで、
不思議な立地かもしれませんが、
かえって面白いです(*´▽`*)
 

店内の様子です。
売場面積はコンパクト。
ファンシー雑貨店で販売されているような文具中心に置かれています。
小学生が喜びそうな商品が多そう。ごく一部ですが、大人ウケしそうな文具も置いてあった、という印象です。

店主さん曰く、今はネット販売がメインとのこと。
けど、子どもたちが放課後お店にやってくるようで・・・
確かに、もし自分が子どもの頃、近所にコチラのようなお店があったら、楽しかっただろナと思いますもん。週何回か遊びに(?!)行きますョ。

たんたんさんは、ユニークな消しゴムの品揃えが豊富のようで、
「店頭に並んでいるのはごく一部、お目当てのものがあれば出すので言ってください」
といったことをおっしゃってくださりました。



スポンサーリンク



私が今回購入したのはコチラ。

【まとまるくん 消しゴムホルダー】
コチラのお店で初めて見た商品です。
ケースの側面を押すと使いやすいみたい。

ちなみに、コチラは前回購入した香り玉。
(貧乏性ということもあって、開封してないョ!)

サイズ感を表現。
消しゴムは、よくあるサイズ。なので、香り玉は小瓶だョ。

たんたんさんでは、ポイントカードもあります。
200円お買い上げごとにスタンプ1個。
50個たまったら、次の買い物の時に10%割引券として利用できます、とのこと。


訪問年月:2018年4月

参考)
◆「久々に文具屋さんで文具を真剣に選んだ! イシハラ i-box(溝の口)」(2018年4月15日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/i-box.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿