2018年4月26日木曜日

プレミアムうまい棒を食べた感想

偶然立ち寄った駄菓子屋さんに並んでいた
「プレミアムうまい棒」


味は3種類。
・明太子味
・モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ
・わさびソースの和風ステーキ味
1本20円。
それなりにお値段がする食べ物だったり、高級感がある食べ物の味にしているところが
”プレミアム”な点なのでしょうかネ(・・?


スポンサーリンク




【モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味】 
 
 
 
 プレミアムうまい棒はいずれの味も、
販売が「やおきん」さんで、製造が「リスカ」さん。


 確かに、長らく日本の食卓チーズだったチーズとは違う味(つまりモッツァレラ&カマンベール?)がしました。
クリーミーな感じのチーズ味がパウダー状になって舌に浸透していく感じがしました。


スポンサーリンク



【明太子味】 
 

パッケージを開封したら、海の物ッポイかおりがしたのは気のせいかナ(・・??
味は明太子!・・・そう言えば、うまい棒には元々「めんたい味」がありましたネ(うまい棒の中では一番好きな味です)。
めんたい味と比べると、お上品な明太子味、という感じかナ~


【わさびソースの和風ステーキ味】
 

ステーキと言うよりわさびの存在感が大きかったです。
時々食べたくなるわさび味のスナック。けど、一袋空けると食べきれない。そんなとき、コチラは丁度良い量です。


食べた年月:2018年4月


【関連記事】
◆「駄菓子の木村屋 (川崎市高津区) 初見の駄菓子をたくさん買ったョ☆」(2018年4月18日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post_18.html




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿