2018年4月5日木曜日

スアータイ (新宿三丁目) タイの鍋料理をリーズナブルに

夜の新宿の街を歩いてたら、
タイの鍋料理をお求めやすい値段で提供されている店を
発見しました。

 


【スアータイ】
所在地 東京都新宿区新宿3-12-4 熊三ビル2F
(地下鉄「新宿三丁目駅」から徒歩2分)


スポンサーリンク




繁華街のビル2階以上にある個店って、入るのちょい緊張する私(;^_^A
けどコチラのお店は、階段を上がってスグのところにあり、
リラックスできるような雰囲気でした☆

客席には、靴を脱いで上がります。
全席堀りごたつなので、座っていて楽です♪。

私は土曜日夜に行きましたが、
店内はお客さんでほどよく賑わっていました。

お通しがありました。
スイートチリソースがかかっていました。
ビールに合いそう!

注文したのはコチラ。
【ムーガタ】 (2人前 2200円)
客席に運ばれてきたカセットコンロを使います。

鍋は、真ん中の盛り上がっているところで肉やイカを焼き、
周囲のスープが入っているところで野菜を煮ます。

お肉は、牛・豚・鶏・ホルモン。
お肉の量は、
少食の私と最近胃袋が小さくなりつつあるツレには十分でした。
それにしても牛肉、肉厚だった~(≧▽≦)!!
野菜の量もたっぷりです。茹でるので、食べやすい。

スープは、タイ通のツレによると鶏ガラベースとのこと(違ってたらゴメンナサイ)。
いっぱい野菜が浸かったスープを使って雑炊でシメたい!という気分にもなりましたが、
お腹が丁度いい具合だったので、やめておきました。
※メニューには「雑炊セット」(300円)がありましたョ。
鍋料理、
二人分でこのお値段(2200円)って、かなりお求めやすい気がします。
味もそれなりに美味しかったですし。

ほかにもいろいろ
タイ料理のメニューがありますョ。


訪問年月:2018年4月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿