2018年4月18日水曜日

駄菓子の木村屋 (川崎市高津区) 初見の駄菓子をたくさん買ったョ☆

大山街道沿いにある駄菓子屋さん。
溝口から多摩川へ向かって歩いている最中に寄りました。
二子新地駅にだいぶ近づいた辺りにあります。

シンプルな外観デザインですが、
中には楽しみがたくさんありました(≧▽≦)

【木村屋】
所在地 川崎市高津区二子二丁目8-8
(東急田園都市線「二子新地」駅から徒歩5分)


スポンサーリンク




私が行ったのは、平日の17時前でしたが、
店内はお客さんで賑わっていました☆

小学生ぐらいの子が一番多かったですが、
その子どもを連れた保護者、二十代ぐらいの方々も。
何度もテレビ出演されたことがあるお店で、
この日の前日も、某テレビ番組に出ていたとのことです。

店主さんは、とても明るくて元気な女性です。

私は、当初はウィンドウショッピングのつもりだったのですがw、
お店の商品を見ていると、買いたい気分になりました。

ツレが駄菓子好きだから、お土産にイイナとも思いましたし。
個人的にも従来から好きな駄菓子はあるのですが、
どうせなら・・・と、食べたことがなくて、かつ、個人的には初見の商品を中心に選ぶことに。

それがコチラ☆
これだけ買って、540円ぐらいでしたっ

〈内訳〉

プレミアムなうまい棒なんてあるンですネ。
→記事「プレミアムうまい棒を食べた感想」(2018年4月26日付)

いろんなコトを占える粒のお菓子
向かって一番左に写ってるシートは、小さいころ何度も買ったけど。
イチゴ味・ラムネ味も出ているのは知らなかったナ。


あんずの駄菓子。聞いたことはある気がするけど、個人的には、初見です!

「すもも漬け」なんてユニークな駄菓子! (ツレは知っていました)

かわいいね~
そう言えば、駄菓子はネーミングやパッケージのメッセージがユニークな商品多し、
ということに今回気づきました。
→記事「駄菓子「ど~ん太郎」食べたョ」(2018年4月28日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post_44.html#more

海外の雰囲気あるお菓子。
細長いスペシャル感。

サワーペーパー!


今後、余裕があったら、食べた感想もメモしていきたいと思いマス。


訪問年月:2018年4月


参考)
◆記事「シルバーのジャングルジム 二子二丁目公園(高津区)」(2018年4月16日付)
◆記事「大山街道や地域の歴史を学べる「大山街道ふるさと館」 (溝口)」(2018年4月15日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post_54.html


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿