2022年3月1日火曜日

【ビストロ モンテ】鮮魚のムニエル トマトクリームソース キノコソテー添え【週替わりランチ】(関内)

横浜・関内でのめっちゃ久々のランチ。
たまたま通りがかった路地で出会ったお店です。

【ビストロ モンテ】
所在地 横浜市中区相生町4丁目69−1 トーカン馬車道キャステール103
(みなとみらい線「馬車道」駅、JR・地下鉄「関内」駅から徒歩圏内)

週末でもランチメニューを提供されてるンですネ・・・ありがたい(*´▽`*)
サラダ・スープ・ドリンク付き。メニューによってはパン又はライスを選択。
ランチコースにもできるみたい。
・・・て、横浜中心部だけど、高すぎない価格設定ヽ(゚Д゚)ノ!!

スポンサーリンク


洋風の魚料理ってそそられマス(^q^)
なので注文したのは、
「鮮魚のムニエル トマトクリームソース キノコソテー添え」(1000円)。

注文後、スグにサラダとスープ、メイン、パンが立て続けに出てきました。超スピーディー。

きれいな野菜が使われているサラダです。
やはりこういうお店はドレッシングもウマ(≧▽≦)!!ですよネ。
野菜で作られたっぽいドレッシングですネ。まろやかな酸味。
ドレッシングによってサラダのうまさがさらに引き立つ感じでした。

白菜のクリームスープ。ホント、白菜たっぷり

鮮魚のムニエル トマトクリームソース キノコソテー添え
この日使われている魚は、ハマチでした。
一口目は、ハマチってグッとくる感じの、魚らしさのある系の味?と思いましたが、
食べ進めるほど、人を選ぶその魚らしさはあまり気にならなくなりました。
とにかく、トマトソースが美味(*´▽`*) こちらもまろやかな酸味で、いわゆるエビのビスクと似てると思いました。
白身です

ハマチの背後に隠れているマッシュポテト的なもの

パンはボリューム多し。1人前で2切れ付いてきます。
ツレに1切れ食べてもらいました。

コーヒーは濃いめです。いわゆるコーヒーマシンで淹れた系なのでは。

・・・まんぷくになりました!

店内はこじんまり。客席隔てる透明のプレートあり。
メニューからしても魚推しのお店ですネ。
壁面には、「こぼれスパークリング」という面白そうなメニューが記されてました。

・・・横浜中心部のグルメ探索、またやりたい\( 'ω')/♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿