2022年3月8日火曜日

山下公園 久々にさんぽ 冬っぽい色の花たち ガンダムファクトリーヨコハマ(山下ふ頭)【2022年3月上旬】

久々に横浜の山下公園をさんぽしました。
写真は全て2022年3月上旬での現地の様子
山下公園といえば、ホテルニューグランドと横浜マリンタワーが見える風景

コチラの公園は、横浜が花で彩られるイベント「ガーデンネックレス横浜」(2022年春は開催されるそうです。会期:3月26日~6月12日)の会場の一つでもありますネ。
開催前なので、ハデハデしくはありませんでしたが、
花壇に植えられた花たち。キレイに維持管理されているようです。

寒い時期にもマッチするカラーリングですよネ。こういのもスキだナ~

コチラ、葉牡丹の一種でしょうか?
私、あまり葉牡丹ってスキじゃなかったのですが、
コレはカワイイナー(*´▽`*)て思いました。

スポンサーリンク


白っぽい小さい葉がつくこういう植物、めっちゃ好み(*´▽`*)





ニラバナですよネ? そういう季節になったのネ~

ローズガーデン。バラが開花しているタイミングではなかったので、さみしい感じ

堤防沿いを歩いていると・・・
?? 山下ふ頭に、何かの建物が。たくさんの人々が向かっています。私も行ってみました

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」
動く18mの実物大ガンダムが展示されているとのこと。
期間限定オープンの施設であり。
開催期間は2023年3月31日まで(本来の開催期間が延長したとのこと。※2022年3月8日時点でのガンダムファクトリーヨコハマHP掲載情報です)。
当日券販売中でした。ガンダムカフェがあるのですネ。
<メニュー>


ガンダムファクトリーヨコハマの外からも、チラリと、実物大ガンダムが見えマス。
ホント、大きいです・・・実際に動くなんて、すごい。夢の中の世界みたいですね。

ガンダムファクトリーヨコハマ前。みなとみらい方面の風景を眺めるスポットとしても良いです。

山下ふ頭にあるこのコースみたいなのは何だろう?

バス停があるンですネ。
ベイサイドブルーという連節バスが走っていました。そのためのものなのかナ?

いったん山下公園へ戻り、
みなとみらい方面へ少し歩きました。
冬芝の生育を促すための養生中。シートで覆われていました(立ち入り禁止)


山下ふ頭方面へ振り返ると、博物館の日本郵船氷川丸が見える

さいごに。
山下公園内で見かけた、コチラの石像。●アイ像みたいだと思ったら・・・
彫刻名は「ザンギリ」。西洋理髪発祥之地、ですって。

【山下公園】
所在地 横浜市中区山下町
(元町・中華街駅、関内駅、石川町駅から徒歩圏内。
バス停「中華街入口」から徒歩3分、「山下公園前」からスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿