2022年3月2日水曜日

【冷凍】セブン-イレブンの広島お好み焼き これはウマイ!!

某お笑い芸人さんがオススメされていたコンビニの冷凍食品。
神奈川では販売されてないのョ(※2022年3月2日時点のセブン-イレブンHP掲載情報)。
(コンビニ食って実は地域性があるので、旅先で近所では販売されてない商品と出会うの、楽しいよね)。
だから、販売地域に含まれる静岡へ行った際、忘れずに購入☆彡
やとゲト~
【7プレミアム 広島お好み焼き】(本体448円)

なんとなくガッツリ系だろナ~と思ったので、
おそらくカロリーを大量消費するであろうタイミングの前に食べました。

スポンサーリンク




広島お好み焼きなので、オタフクのお好みソースなのね。
凍ってマスが、流水でスグ解凍できます。

ソースとあおさの袋は外して、レンチン。

レンチンしました

お好みソースとあおさをかけて、完成

断面

中の焼きそばは柔らかく、みずみずしいです。
お好み焼きに入っている焼きそばって、よく焼かれてて硬くなっているイメージが勝手にあったもんだから、意外(お店でも広島焼き食べたことあるけど、ずっと前すぎてどんなんだったか忘れた(^^;)。

オタフクソースの味がハッキリやってきます。
オタフクソースって甘さが強い、甘辛なンですね。嫌いじゃないです。
そしてお好み焼きのほうですが・・・・・・・うま(≧▽≦)!!!!!
こりゃ出汁が効いてます。
具材は種類豊富というわけではありませんが、
ソースと出汁がしっかりした味だし、うまいので、具材がゴテゴテ入ってたらクドくなっちゃいそうだから、これぐらいで良いと思う。
柔らかくて厚すぎない生地に焼きそばが包まれている構造。これは食べやすいです。

で、私的には、お好み焼きといえばマヨネーズ!なンですが、
マヨは付いてません。
付いてないということは、ナシでイケる味ということでしょうが、
せっかくなので、自宅のマヨをつけました。
すると、マヨの酸味で味がひきしまりました。
けど、そもそもがしっかりした味付けなので、気分転換したかったら、最後の1ピースぐらい、マヨをつけて食べる、というぐらいで良いかもしれません。

ボリューム的には、ちょうどよい感じでお腹を満たしてくれました。

これはまた買えるところへ出かけたら買うかも☆彡

1食500円ぐらいの冷食って高いですが、この味を自宅で食べれるなら、払っても良い値段かも。チルドの総菜・弁当でちょうど食べたいものがなかったときなど、全然選択肢に入る商品ですネ。
ツレにすすめます。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿