2022年3月5日土曜日

こどもの国の梅林 大変見ごたえあるタイミング【2022年3月4日時点】

神奈川県横浜市と東京都町田市に広がる子どもの遊び場「こどもの国」にある梅林
300本の白梅・紅梅・豊後梅が例年1月下旬~3月上旬にかけて順々に咲くとのことですが、
今年は見頃が遅いそうです。
写真は全て2022年3月4日(金)時点での現地の様子。
梅の花たちが大変見ごたえあるタイミングでした。



スポンサーリンク







コチラは、おそらく幹の一部が折れているのではないかと思われる木(↑の写真中央)。ですが、梅の花が見事に咲いていて、とてもきれいです。
続いての2枚は、その木に咲いていた花たちです。








足元をみると、花びらが。
こどもの国のツイッターの今週のつぶやきにもあるように、
少し散り始めているようです
・・・が、少なくとも私が行ったタイミングでは、花びらがつぎつぎと落ちていっている様子ではありませんでした(風もほとんどない日でもありましたが)。

梅林で散歩したり、リラックスして休憩されている来園者の方々を見かけました。
やはり休日はもっと混むのかナ?

こどもの国マップ
正面入口から入園した場合、梅林へは中央広場を通り、続いてオレンジの道を進むルートがわかりやすいかも。

中央広場

この日園内で見た春の訪れ。
中央広場の東側の斜面です。
黄色いクロッカス

薄紫と、濃い紫の花も、クロッカスかナ?

ふきのとう 白いちいさな花も咲いてる

【こどもの国】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)
 

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿