2022年3月2日水曜日

【ファッションカラー2回目】オレンジみ強い髪で憧れのアッシュ系を試したョ【ビューティーン】

トリプルカラーをして1か月経過。
念願の、ヘアカラーを再び入れるタイミング到来しました。

1か月前にブリーチ2回したものの、依然としてオレンジみが強い髪色なので、
再びグリーン系カラーでも良いかと思ったりもしたのですが(緑はオレンジの補色)、
今回はアッシュ系にしてみました。

アッシュ系は、全くヘアカラーをしてなかった頃、
「もし自分の髪の毛を染めれるならアッシュ系がイイナ…」と思っていた、あこがれの色です。
だってカッコイイ☆彡

今回使ったのも、ビューティーンのメイクアップカラーシリーズ。
【ホーユー「ビューティーン メイクアップカラー グレーアッシュ」】

ビューティーンのメイクアップカラーシリーズでは、
現在、アッシュ系ではほかに「メタリックアッシュ」と「ピンクアッシュ」がありますネ。
・・・ホントならメタリックアッシュみたいな髪色がイイナ。
あと「ブルーシルバー」も良いですネ。要するに、銀色がスキなンです。
でもまあ、市販品を使ってセルフで行う場合は、よほどじゃないとパッケージ通りの髪色にならないことはもはや私でも了承済み。
なので、パッケージ裏の色の変化の参考をもとに選びました。
私なら「より明るい髪」を目安にすればいいのかナ、となんとなく思って。
だったら、ブルーシルバーよりグレーアッシュのほうが好みの感じの色が出るかも☆と。

スポンサーリンク


そうそう。
前回は「ライムグリーン」を使ったの。
→◆「 【トリプルカラー】セルフブリーチ&カラーに初挑戦したョ【レポ】」(2022年2月1日付)

ブリーチ後、初めてのセルフファッションカラーにしては、まあ、個人的には気に入る色が出て。
でも、ちょっと薄い(明るい?)色だからか、色落ちも早かったような感覚・・・
なので、今回は暗めの色にしてみたいナーとも思いました。黒髪と大差ないぐらいの色の。

グレーアッシュのパッケージ側面

中身

ということで、イザ!

ブリーチ前のチャレンジまでも含めたら、ファッションカラー3回目だけど
(ブリーチしてからは2回目ネ)、
髪に薬剤を塗る時間、説明書の時間内で納めるのはいまだに難しー(~_~;)
で、放置時間は少し長めで。

商品に入っているシャンプー、やっぱいいかおり(*´▽`*)
前回はグリーンアップルのかおり?と思ったけど、ちょっと違う?? 同じような系統だけど、フルーツ系ではないような。
それにしてもよく泡立ちます。細かい泡が立っているんだろナーていうのが、手触りで感じます(実際は見てないので知らんが)

そして出来上がり。

ずいぶん暗い色になりました!染める直前は全体がオレンジみ増してた明るい色だったので)。
仕上がりの色は、パッケージ裏の「かなり明るい髪」「より明るい髪」「明るい髪」の全部の色がある感じですかネ!w
もともと(ブリーチの段階)がまだらだったので、そりゃ、そうなりますわよネ。
なので、パッケージ裏の「かなり明るい髪」にあたる部分は、もともと白髪がまとまってあった箇所・頭頂部にパラパラ・ブリーチでかなり色が抜けたような箇所、です。
白髪がまとまってあった箇所なんかは、さらに部分的に、まるでパッケージモデルの髪ぐらいグレーになってたりもします。
で、元々暗めだった箇所(ブリーチでも色の抜け方が一番弱かった箇所)は、ブラウンみが強いです。でも赤い茶色ではなく、くすんでいる感じの、落ち着いた茶色です(つまりパッケージの裏の「明るい髪」の仕上がりみたいな茶色です)。

パッケージ裏には3タイプの色の変化(「かなり明るい髪」「より明るい髪」「明るい髪」)が並べられてますが、コントラストがさほど明確ではないすよね。なので、実際の仕上がりがまだらになっても、従来の状態(ブリーチ直後の全体的に明るい色のとき)よりは気にならないレベルです。

パッケージモデルみたいに全体的にキレーなアッシュ、というのは、ブリーチでもっとしっかり均等に色を抜いたりとか、美容院でやってもらわないと難しいですね。そりゃそうよね。私がやってるんだからw
けどまあ満足です。


・・・10日後の様子。
ムラシャン3回済み。

色は結構抜けてしまった印象です。
色がしっかり入った部分のうち、白髪がまとまってあった箇所は、まあ、まだ色が残っていることを認識できるかナ。
あとはもや~~~っと、残ってるかナァという感じ。
でも、グレーアッシュにカラーする前の状態とは明らかに違うので、
カラー直後みたいなはっきりとしたわかりやすさではないけど、ある程度は色が残っているのだと思う。
ムラシャン3回しているので、ムラシャン効果も加わった色の変化でもあると思うの。
全体的にクリーミー感が漂っているのは、ムラシャン効果かも。
今髪に存在する色は、グレーアッシュ(局所的)と、クリーミーな茶色(頭頂部周辺)、薄いこげ茶(襟足)という感じでしょうか。

けど、今の状態、個人的には結構しっくりきてるかもしれません。
というか明るい髪の自分を少しずつ見慣れてきただけかもしれませんが(ファッションカラー歴まだ1か月ちょい)。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿