2022年3月1日火曜日

【横浜ランドマークタワー】久々にのぼったョ 黄色いもやはなに??

横浜・みなとみらいといえば、ランドマークタワー
with YOKOHAMA AIR CABIN
(もっと天気が良ければヨカッタね)

【横浜ランドマークタワー】
所在地 横浜市中区西区みなとみらい2丁目2-1
(JR・市営地下鉄「桜木町」駅から動く歩道で徒歩5分。
または、みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分)

久々にのぼりました。

スポンサーリンク


ランドマークタワーのエレベーターは日本最高速とのこと。
2階ロビーから地上69階の展望フロア「スカイガーデン」まで、約40秒(分速750m)・・・各階でお客さんが乗り降りする大型商業施設のエレベーターよりも早く着く感覚☆

ざ・展望フロアビューといえば、コチラの一画。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルとコスモワールド。
やっぱF●VIIの世界みたいだ。

くもりはくもりで、クリーミーな感じの眺望になって、良いかもしれません

今思えば、もちょっと滞在して、夜景も観たらヨカッタな。
スカイガーデンからは夜景も意外と写真撮影しやすいし・・・

汽車道
ホント、横浜ってまちづくりお上手ネー

最近登場した新しいランドマーク的存在。
横浜市役所の新庁舎(写真中央)と、ザ・タワー横浜北仲(左)。

横浜スタジアム

関内方面など

東京方面・・・て、黄色いもやがかかってるよ???

丹沢の方も。

なんなんだろ?と思ってネット検索してみたけど・・・
黄砂? 花粉? 煙霧? ・・・???
不思議ですネ。
ココからだと東京や丹沢といった遠くに黄色いもやが見えているけど、
遠くからコチラのほうをみたら、この辺りも黄色いもやがかかってるンじゃないかしら???

なんて眺めてたら・・・
ヽ(゚Д゚)ノ!!

まるで、映画「ピクセル」みたいですネ(?!)

このときはスカイガーデンにて「PAC-MAN×スカイガーデン パックマンのゲーム博物館」が開催中だったです(会期:2021年12月17日~2022年2月28日 ※既に終了)。
なので、↑の写真は、パックマンの装飾が窓ガラスに施されてたのですネ。


テーブル筐体やスタンディングで遊ぶ筐体のアーケードゲーム機が何台も設置されていて、
さながらなつかしのゲーセン☆彡 しかも無料で遊べるという夢みたいな世界でした。
このイベントはスカイガーデンの入場料だけで楽しめたのです
(特別入場料というのもあって、それだと、オリジナルクリアファイル付きだったみたいです)。
来場者の皆さま、ゲームを楽しんでいるようでした♪


ワニワニパニックもタダ☆ コレなら私でも遊べる!
ということで張りきっちゃいました。
案の定、運動不足がたたって、終盤、手首がツラ・・・(^^;


スカイガーデンの土産物売り場では、パックマン関連グッズもずらりと並んでましたョ。かわいかったー しかも、キャラグッズにしては、高すぎない価格設定な気がした。

「横浜・空の図書館」がスカイガーデンにはあります。
横浜関連の本がずらりと並んでいて、
ツレと一緒にパラパラめくって、見入っちゃいました。

スカイガーデンにあるカフェ「スカイカフェ」を初めて利用したョ☆彡
そして「スカイフロート」(650円)という、いかにも、な一品を注文しました。

窓際の席に座れタ☆ 光のテーブルです


白とブルーのアイスクリームに、チョコレートの星
キラキラビーズみたいなトッピングもかわいい

小さい氷もたくさん入ってます。
氷にラムネソーダがからまって、氷まで味するの??と一瞬思ってしまいました(^^;

液体は甘いラムネソーダという感じ?
わたしにはちょっと甘かったかも。
でも、楽しい時間を過ごすにはぴったりの一品なのではないでしょうか。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿