2022年3月8日火曜日

山内図書館向かい側の河津桜 見ごろです【2022年3月7日時点】

横浜市山内図書館の向かい側にある河津桜。
東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅から徒歩1分程度です。

写真は全て2022年3月7日時点での現地の様子。

一本の河津桜。でも開花時のボリューム感☆彡 見ごろです。

山内図書館のマスコットキャラクター「やまちゃん」が、開花状況をちょくちょくツイートしてくれていたので、見に行くタイミングの参考になりました。
ありがとう、やまちゃん(*´▽`*)

地域の方々に親しまれている河津桜です。
今回も、立ち止まって写真撮影されている方々を何人(組)も見かけました。

この斜めのところに生えている感じもたまりません。



まだつぼみもあるので、もちょっと、見ごろは続くかナ?

離れた場所からでも存在感バツグンなのですネ

※昨年の方が見ごろが早かったですネ。
◆「山内図書館前の見事な桜【2021年2月25日】」(2021年2月26日付)

なお、この日は江田駅前交差点そばの桜の様子も見てきました
(あざみ野の河津桜から徒歩で13分ぐらいの場所。田園都市線「江田」駅からはスグ)。
コチラも早めに咲く桜です。とても大きな木で、開花時はかなりの存在感。
コチラはまだこれから、という感じでした。めいっぱいつぼみをつけてる状態で
わずかですが、開花していました(望遠でぎりぎり撮れた)。満開時がたのしみ♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿