2022年3月31日木曜日

寺家ふるさと村の桜 既に見ごろ【2022年3月29日時点】

横浜市北部にある里山風景ほっこりエリア「寺家ふるさと村」の桜を見てきました。
以下の写真は全て2022年3月29日時点での現地の様子。

熊野神社がある風景




熊の池付近の寺家ふるさとの森入り口からスグのところ。
すごく背の高い桜の木があります。


熊の池の周囲にも桜

山田谷戸沿いを歩いていきます。

ペンギンさんたちもお花見

寺家ふるさと村の桜は、昔からずっとそこにあった雰囲気がありマス。
まさに里山の桜、という感じで。
開花時期になると、丘にぽつぽつ桜があンだ☆ということがわかりますネ。

むじな池付近から寺家ふるさとの森へ入ったところにも、すごく背の高い桜の木々。
高速道路をドライブしていると、山に桜が咲いている風景を目にすることがあるけど。実際に近づいてみたら、こんな感じなのかナ?
自然にある桜の花って、もはや人の手が届ない存在・・・ていう感じがします。


スミレの花が咲いてました。かわいいね(*´▽`*)

そしてコチラは大池前の田んぼに。何の花だろう

水車前の菜の花畑の一画。ムスカリと、つくしんぼ☆

四季の家前から眺めました。カフェのある一画

バス停「四季の家」あたりから見える山田谷戸の風景

◆寺家ふるさと村へのアクセス◆
寺家ふるさと村へは青葉台駅からバスで行けます。
「青30」(鴨志田団地行き)又は「青31」(寺家循環)に乗ります。
寺家ふるさと村の入口あたりにある「四季の家」へは、「青30」の終点から徒歩1分「青30」は本数が多いので、便利だと思います。

【寺家ふるさと村 四季の家】
所在地 神奈川県横浜市青葉区寺家町414

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿