2022年3月31日木曜日

あざみ野の桜通り 見ごろ・散り始めたばかり【2022年3月30日時点】

閑静な住宅街が広がる横浜市青葉区あざみ野には、
「桜通り」と呼ばれる桜の名所があります。
あざみ野二丁目交差点(ショッピングモール「あざみ野 三規庭」のそば)~あざみ野第2小西側交差点の区間(700m程度)桜並木が続きます。

場所をマップに記しました↓
なお、あざみ野の桜通りまでは、
東急田園都市線「あざみ野」駅から徒歩14分ぐらい。
また、桜通りやその近くにはバス停がたくさんあります。

以下の写真はすべて2022年3月30日時点での現地の様子。
桜通りの桜は既に見ごろを迎えていて、
わずかですが、路面にはらりと落ちたはなびらが見受けられました。

私は、あざみ野第2小西側交差点→あざみ野二丁目交差点の方向で進んでいきました

あざみ野第2小西側交差点

桜通りは、住宅街の道としては狭くないと思われますが、
両脇の桜の距離が近いほど、桜のトンネル感が出るンですネ☆

スポンサーリンク



枝どうしがもうすぐ握手できそう

バス停「あざみ野三丁目」付近


なんという花だろう。

あざみ野第二小学校入口交差点


あざみ野三丁目交差点

いったん振り返る


バス停「桜通り」

あざみ野二丁目交差点まできました。
ココで桜通りは、あざみ野駅前まで伸びる道と交わります。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿