2022年3月15日火曜日

【GRILL&BARうしすけ】ペットと一緒に食事ができる、心地よいお店【ヴィーナスフォートは2022年3月27日に閉館】

「うしすけ」はワンちゃんなどのペットと一緒に食事が楽しめる飲食店。東京と横浜に店舗がありマス(2022年3月14日時点でのうしすけHP掲載情報)。
このうち、わが家が行ったのは「GRILL&BARうしすけ ヴィーナスフォート店」(東京都江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート1F)。
ヴィーナスフォートが2022年3月27日(日)に閉館するのを前に、ワンコと食事しに行きたい☆彡と思っていたのです。
(なお、うしすけは、お台場のデックス東京ビーチにも店舗があります)


我が家はそもそも「うしすけ」で食事するどころか・・・犬用のメニューを提供されていて、かつ犬も一緒に客席に着けるお店で食事することが初めてでした。
ホントめちゃたのしかった~~\( 'ω')/

スポンサーリンク


現地到着は週末14時前でしたが・・・なんと!!空席待ちが15組ヽ(゚Д゚)ノ
従来の混雑状況は知らないのですが、ヴィーナスフォートが間もなく閉館するということもあって、なおさらたくさんお客さんが来ていたのでは、と想像。
15組と知ってめげそうでしたが、お店の外で、並んで待ちました。待ち時間は1時間ぐらいでした。
おなじみのペット用フォトスポット。
なお、GRILL&BARうしすけ ヴィーナスフォート店は2018年3月17日オープンとのことです。

とうとう我が家の順番が回ってきて、
店員さんがテーブル席へ案内してくださり、
そしてすぐに、ペット用カートがおけるように、椅子を一つ下げてくれました。
最初のお冷は、人間用だけでなく、ワンコの前にも水を入れた器を置いてくださりました(*´▽`*) かなりテンション上がった~

ではメニューの一部を。
まずは人間用の(^^)
週末ランチメニューです。
平日だとこれぐらいの価格。

そしてペット用メニュー・・・ラインアップ充実してマス☆彡
何を食べさせようか、迷っちゃいますね。
なんとごはんやチキン、スイーツ2種という構成の「ドギーズプレート」や
「骨付きチキン&スペアリブコンボ」。
骨付きチキンやスペアリブは単品でも。
ハンバーグやムース、スイートポテト、キッシュ、ベジケーキ。
「わんトッツォ」という一品も。豆乳クリームが使われてるンだぁ~。
誤飲注意報やペット同伴に関してのお願い

我が家のペットにはコチラにしました。
「DOG黒豚スペアリブ」1P(780円)
ハサミで細かくして、ペットに与えます。
オレンジ色のペースト(アマニオイル?)をつけたりします。
サイズは想像よりおっきかったです\( 'ω')/ 私のこぶしよりちょいと大きいぐらいです。
なので、少しずつ与えたので、人間たちが食事しているとき、間を持たすことができましたw
うちのペットはただでさえ食いしん坊ですが、普段は食べれない一品です。舌なめずりを何度もしていました。
オレンジ色のペーストをつけると、食いつきがさらにアップしました。

ほかのペットたちが近くにたくさんいる場所とか、もちろんレストランは慣れていない我が家のペット。そもそも、飼い主の私たちが食事しているテーブルに着けたことは、これまで一度もありませんでした。
ですが、意外と大人しかったです(カートのカバーを外した状態であっても)。テーブルに乗っかれないように、カートの短めのリードにもつないでたのがよかったのかも(^^;

続いて、人間たちが食べたもの。
「牛ヒレのガーリックGRILL」(本体1680円)

カットされた牛肉。ソース(タレ?)でしっかり味付けされてマス。濃い味好みの人向けかも。そしてボリュームもあります。
お皿にのっかってるソースは、ポテトにつけて食べるのも良いかも。

「牛ヒレのガーリックGRILL」は、ライス・サラダ・スープ・ドリンク付きです。
サラダは野菜・ドレッシングともどもイイ感じ。
スープはチキンコンソメかナ? おいしかったです。

ライスはなんと大盛・お替りが無料
写真向かって左がふつうの量で、右が大盛
ふつうの量でも、飲食店のセットメニューでご飯がついてくる場合の平均より多い、という印象です。なので、メインの肉もあるし、ガソリンは万全!という感じにしてくれるのですョ。
欲張って大盛にしたツレは、かなり満たされたようで、夜遅くまでおなかがすくことはなかったみたいです(めずらしい)。

ドリンクは、
ウーロン茶・コーラ・オレンジ・ジンジャエール・カルピス・アイスティー・コーヒー(アイスorホット)から選べます。
私はアイスコーヒーにしました

GRILL&BARうしすけは、
ペットと一緒にお店で食事するひと時を楽しんでいらっしゃるお客さんたちがいる、和やかな雰囲気の店内でした。ペット連れで、安心して気持ちよく過ごせました。
またうしすけのお店に行きたいですし、ペット用メニューが用意してある飲食店を開拓したくなりました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿