2022年3月11日金曜日

恩田川左岸の川崎町田線にて下水道の工事【2022年3月上旬】

横浜市内の恩田川沿いをさんぽしていると・・・
ん??あの箱のような構造物はなんだろう??

写真は全て2022年3月上旬時点での現地の様子です。

スポンサーリンク


河川敷の畑エリアから、白い箱がある川崎町田線へ向かいました。

気になる壁面のイラストには、
「都筑処理区恩田川左岸雨水幹線下水道整備工事(その5)」と記されています。
青葉区のマスコット「なしかちゃん」・青葉区のシンボルマーク・横浜市水環境のキャラクター「かばのだいちゃん」も居ます。

そしてそばに設置されている工事の案内によると・・・
「浸水被害を軽減するため下水道管をつくっています」

田奈駅周辺地区の浸水対策を目的に、令和2(2020)年12月から、雨水幹線の新設工事の施工をしていますとのこと。
工事場所は、青葉区田奈町78番地5地先~しらとり台60番地10地先
期間は、令和2年12月1日~令和4年8月31日(予定)
内容は、シールドマシンによる管渠(かんきょ)築造工事(外形約3m、深さ3~12m)
・・・とのこと。
川崎町田線。少し離れて眺めるとこんな感じ。

さらに離れた位置。恩田川沿いから眺めました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿