2022年3月29日火曜日

桜台公園の桜 既に見ごろ【2022年3月29日時点】

横浜市青葉区桜台の住宅街にある「桜台公園」
以下は全て2022年3月29日時点での現地の様子。
園内の桜の花は既に見ごろを迎えていました。
わずかですが、地面にはらりとした花びらもありました。

池のそばの桜。露出をめっちゃ上げて撮りました。

このコです。すごく濃いピンクで目立つ。枝は上に伸びるのネ。

・・・おお(;'∀')! 空がまっしろ。雲が敷き詰められていたから、実際に白かった。
この日は標準レンズではキツいかも・・・とのことで、ほとんどは望遠レンズで撮りました。

池のそばの低木。ボケの花もかわいいよネ。

桜台公園の北西の入り口近くにある桜の木。例年開花が早めですよネ。
若葉の少し混ざった加減がカワイイ。

こちらもおっきな桜の木。こんもりしたところにあるので、人気お花見ピクニックスポットっぽいです。

雨が降ってもおかしくなさそうな空だけど、ずっと曇りの日だった。
まもなく4月だけど、ちょっと肌寒くもあった。

桜台公園南側の三兄弟

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿