「ゆで太郎」再び。全国各地に店舗展開してるそば屋さん。
私は勝手がわかってる(?!)「冷し薬味そば」(500円)。
ツレ共々お気にになっちゃったのです。
スポンサーリンク
今回の写真は既にカウンター常備のトッピング又は調味料(無料)をぞんぶんにのせた状態であります。今のとこ、冷し薬味そばについては、カウンター常備のトッピング又は調味料のうち天かす・すりごま・一味・福神漬けがベストだと個人的に思ってマス。
これらをまぜまぜして食べます。
やっぱりゆで太郎さんの福神漬けはフルーツ的存在ですネ。
すりごまが何気に重要な存在です。
今回は前回よりつゆが多めだったので、そば湯入れて楽しめました。
天かすの油、すりごま、福神漬けの甘さが混ざり合って、まろやかウマー(*´▽`*) これまで飲んだことのあるそば湯とは違う味です。
一方、私よりかなりゆで太郎ファンになってそうなツレは、
「ミニかつ丼セット」(※2021年2月はかつ丼祭りだったので600円)にしました。
ツレ曰く、「もりそばが一番美味い。つゆ、絶妙なバランス。そばののどごし最高。音を出してすすりたくなる。空気と混ぜて喉に流し込みたい衝動にかられる。
かつ丼はそばを邪魔しない味 くどくない。つゆを邪魔しない。油っこくなく、さっぱりした感じ。甘くこってりではない。ミニなのでボリュームちょうどいい。満足!」とのことでした。きっとまた行くであろうゆで太郎。
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。