2020年8月7日金曜日

缶入りタピオカミルクティーを飲んでみた 台湾産 横浜中華街

タピオカミルクティの缶ジュースがあるンだネヽ(゚Д゚)ノ!

【珍珠奶茶 パールミルクティー(タピオカ入りミルクティー)】(315ml)

台湾産の商品です。

ちょいと前に横浜中華街の食材店で買ったもの。長らく冷蔵庫で冷やされていた・・・



スポンサーリンク




まず前提として。
私はここ一年ぐらい街中でブームが来ているタピオカドリンクを飲んだことがナイです(;'∀') 透明のプラスチック容器に入っていて、タピオカのつぶつぶが見える・・・あの飲み物はまだ一度も。
エスニック料理のデザートで出てくるタピオカスイーツ(白いココナッツミルクに小さなつぶつぶのタピオカがたくさん入っているもの)は食べたことあるンだけど・・・

グラスに注ぎました。

チャイみたいな味がしました。とても甘いです。スイーツの代わりになりそう。

グラスに少しずつ注いでたので・・・当初は、アレ?タピオカは?という感じでしたが、
底のほうに半透明のつぶつぶが溜まってました。
タピオカは一粒直径5㎜程度おもちみたいな食感でした。タピオカの量は、中サイズのスプーン山盛り2杯分ぐらいでした。

缶でタピオカミルクティが飲めるとは、何だかオモシロイです。
缶入りタピオカミルクティ―は他の味もあるみたいなので(同じメーカーの商品で)、今後遭遇することがあったら試してみたいです。

飲んだ年月:2020年7月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿