2020年8月16日日曜日

セブン-イレブンのおにぎり 会津産アスパラベーコン 紅すじこ醤油漬け

コンビニ「セブン-イレブン」でもご当地おにぎりをゲット
「バター醤油仕立て アスパラベーコン」「紅すじこ醤油漬」(いずれも税抜140円) 

アスパラベーコンは、「会津産アスパラガス使用」

すじこの方は温めずに、アスパラベーコンの方は温めてもおいしい、とのこと。

私はいずれもそのまんまの状態で食べたけどネ。

スポンサーリンク


まずは「紅すじこ醤油漬」。


前日食べたミニストップの筋子のおにぎりと比べると、しょっぱさを感じました。けどキツいしょっぱさではないですョ。
すじこのプチプチ感を認識しました。
なお、すじこのおにぎりといえば、東北地方限定かと思いきや、セブンのすじこ入りおにぎりは、首都圏などでも販売されてたみたいですネ(現在も販売されているかはわからないですが)。


では、「バター醤油仕立て アスパラベーコン」。

アスパラベーコンのおにぎりは、バター風味がほんのり
アスパラは少し歯ごたえがありますネ。
全体的に薄めの味付けに感じました。

旅先でのコンビニでのご当地食品探しは楽しい(≧▽≦)

なお、私がおむすびを買った「セブン-イレブン会津中四合店」は、広い休憩室(イートインスペース?)があります。



店舗の建屋が横長にぐーっと伸びてて。テナントが入ってもよさそうなぐらいの広さ。そこが、私が行ったタイミングでは休憩室みたいな場所になってました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿