2020年8月16日日曜日

会津若松のスーパーでソースかつ丼を調達

夕食としてご当地グルメ「ソースカツ丼」を求めてローカルスーパーへ。

まず向かったのはコチラ。
「Pivot」(ピボット)はJR東日本北総合サービス株式会社が展開しているスーパー
私が行ったのは、JR「会津若松」駅に隣接している会津若松店

所在地 福島県会津若松市駅前町1-10


品揃えからして、ざ・駅前のスーパー、という雰囲気がありました。ミスタードーナッツも入ってます。


スポンサーリンク




そこで購入したのはコチラ。
「ソースかつ丼」(本体500円)と「甘エビ唐揚げ」(本体450円)

いずれも半額シールが貼られてました☆ そもそも本体価格がそんなに高くないのに・・・ラッキーです(≧▽≦)

ソースかつ丼
厚みのあるカツ。作ってからそれなりに時間が経ってるハズですが、硬くなっておらず、ジューシー
ソースは甘いです(*´▽`*) 
ちょこっと添えられている卵焼きがすごく柔らかくて、やさしい味でした。
ごはん、結構ボリュームありました。

ソースかつ丼を出す飲食店はたくさんありますが、
ピボットの惣菜で私は満足しました。

甘エビ唐揚げもボリュームあり☆ 一尾一尾もサイズがおっきい! 二人で分けても多いぐらいでした。
さくさくしてて、塩気と旨みあり。白米ともよく合います。


もう一軒、スーパーに寄ったのです。
「リオン・ドール 駅前店」

所在地 福島県会津若松市中央3丁目8-8


会津若松駅近くのリオン・ドールとピボットは互いに徒歩圏内なので、
併せて覗けます。

リオン・ドールは本社が会津若松市。会津エリア・中通りエリア・新潟・栃木に店舗展開されているとのこと。
会津エリアをドライブしていると店舗を見かける頻度高し。

コチラのスーパーで買ったのは・・・
「なす朝鮮漬」(198円)
いかにも辛そうな見た目ですが、辛さはさほど強くなく、しょっぱくもなかったです。
で、ごはんにめっちゃ合います(≧▽≦)!!

旅先のスーパーでのご当地グルメ・食品・食材探訪はオモシロイです。

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿