2020年8月1日土曜日

とりあえず昼ご飯⑮ ドーナツ

何となくドーナツを作りたいと思っていた。家で作っても揚げたてはウマイ!という記憶が。
で、昼ご飯用として重い腰を上げてようやく作ってみたけど・・・
ちっさいのがコロコロ



スポンサーリンク



使った粉はホットケーキミックス。
生地を板状にして型抜き、ではなく、棒状にしてまあるくつなげることにした。
で、棒の細さや穴の大きさの丁度よい程度がわかんなくて・・・・・・ネットで調べれば出てくるンだろけど、そこまでやる気なかったしw、そういうことが気になった段階では、既に手は生地がこびりついた状態~

で、ドーナツではなく、丸いパンやん。ていうのがたくさんできました。

これはかろうじでドーナツっぽい形状

コレ、めっちゃちっさかったやつだと思う。

んで、味は・・・・・・・・・・
甘さ、ほぼない。

(;'∀')

ああ、砂糖を生地に練り込んでなかったかもしれない(いや、練り込んだかもしれないが、足りなかったのかもしれない)。
なぜかバニラエッセンスは入れたンだけどネ。
次作ることがあったら、甘くなるように意識して作ろう。


スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿