2020年8月4日火曜日

JR長津田駅南口はJR観光ポスターのギャラリーみたい☆彡

JR・東急「長津田」駅(横浜市緑区)へ久々に行きました。北口側と南口側にそれぞれ用事があったので、駅構内を通過したの。ホント、駅に入ったこと自体久しぶり・・・!! 電車も長いこと乗ってないです。
長津田駅南口のこの辺り、なんとなくスキ。
大きな駅名標の向こう側にホームと、電車が停まるのが見えます。




南口は、さながらJR関連ポスターのギャラリーみたいだネ。ずらずらーっと。
ひょっとしたら横浜市青葉区の一番近くにあるJR関連ポスターをたくさん見れる場所かもしれないネ。

スポンサーリンク





で、JRのポスターってかわいかったり、美しかったり、ユニークだったり・・・といった目に留まっちゃうデザインのものがあるので、チェックしたくなる。

今の「行くぜ、東北。」キャンペーンのポスターはコチラなのね

 青春18きっぷのポスター。富良野線の駅です。
北海道の鉄道はよくYouTubeで観てます:* ☆.。
いいよねぇ・・・18きっぷの旅・・・・・・

「地・温泉」のポスター
各地の名湯と湯守さんの写真がずらり。
あの温泉はいいらしいョ~という情報はちょくちょく耳にするけど、日本は温泉施設の数が多いのでわけわからんくなってくるから、こういうのわかりやすくて良いですネ。

涼しげ☆o。..:* ☆

 「駅事務室」のイラスト。こういうのピクトグラムっていうのかナ

そうそう。
長津田駅南口はいわずもがな・・・・・・



とりあえずタクシーなどのターミナルが確保されてるほどの広さはありますが、
まだ整備途上な雰囲気は否めない。


駅近くで見かけたマンホールのフタ。緑区制50周年記念のデザインのようです。

訪問年月:2020年8月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿