2020年8月7日金曜日

相鉄そうにゃんスタンプラリーへ行ってきたョ【2020年夏】③そうにゃんはあらゆるところで活躍中です

「夏のそうにゃんスタンプラリー 2020」(会期:2020年7月23日~9月6日)の体験レポートです。

記事「相鉄そうにゃんスタンプラリーへ行ってきたョ【2020年夏】②JRが駆け抜ける光景は圧巻だネ 西横浜駅ホーム」 
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/08/2020jr.html
つづきです。

今回のスタンプラリーは、これまでの記事まででは大和駅からスタートし、いずみ野線「緑園都市」駅まで来ました。
集まったスタンプは計7個。
只今いずみ野線のスタンプを攻略中です。


コンプリートまでスタンプを集めた順番はコチラ(↑)

では、体験レポートを再開。

【ゆめが丘駅】

ゆめが丘駅と言えば、この未来的な構造の駅舎。
 ワープできそう☆o。..:* ☆.。


 なんと駅東側の一部の土地で、重機が動いてました・・・何の整備しているンだろ?

スポンサーリンク




スタンプ設置場所

ゆめが丘駅といえば、コチラのフォトスポット

「関東の駅百選認定駅」なのネ

 ゆめが丘駅といえば「ゆめきぼきっぷ」。相鉄のゆめが丘駅ー希望ヶ丘駅間の乗車券。受験生のお守りなどとして人気だとか。

ゆめが丘駅

「営業時間表」

再びホームへ。


【湘南台駅】

湘南台駅と言えば、
四季折々のそうにゃんが演出される一画。改札口の正面にあるョ。
すいかわりしてるそうにゃん

スタンプ設置場所
相鉄の車両の数々

柱にもJR直通線のPR

今回は駅西口側の出入口
湘南台駅に来たときは、いつも東口側(三角屋根があるところ)を撮影してたンだけどネ。

これでいずみ野線のスタンプは全て集まりました。
では、いったん二俣川駅まで引きかえし、相鉄本線の残りのスタンプ(二俣川駅より海老名寄り)を集めていきます。

二俣川駅ホームで見ました。相鉄9000系


【希望ヶ丘駅】
希望ヶ丘駅にもフォトパネルがあるイメージ。窓ガラスからは線路が見える。

スタンプ設置場所

希望ヶ丘駅

旭区誕生50周年のマンホールのフタ


【相鉄ライフさがみ野(さがみ野駅)】

さがみ野駅の待合室はそうにゃんとバラの花




スタンプ設置場所。中華料理店のそば

さがみ野駅

相鉄7000系

スポンサーリンク



【かしわ台駅】

スタンプ設置場所


かしわ台駅そばに「相鉄車両センター」があります。遠くからいろんな車両が見れるかも。

かしわ台駅

そうそう。駅ホームへ戻ろうとしていた最中、駅舎の窓から見えました。 
そうにゃんトレイン☆彡

現在のそうにゃんトレインは7代目。そうにゃんつり革のデザインも新しくなってるらしい?! いつか乗ってみたい~~

ということで、スタンプは残り1個となりました。
ゴールポイントでもある二俣川駅へ向かいます。


【相鉄ライフ二俣川(二俣川)】

相鉄ライフ二俣川

スタンプ設置場所

そして、ゴールポイントの「相鉄ジョイナス二俣川」で、ゴールスタンプを押し、
プレゼントを貰いました☆彡

そうにゃんのステッカーとスタンプ。

私は2018年・2019年の夏のそうにゃんスタンプラリーに参加したけど、
今回のプレゼント(スタンプ)が一番欲しいと思った! 先着6000人なので・・・もらえてヨカッタ~ ありがとうございます。 

二俣川駅

二俣川駅改札口出てスグの「SOTETSU GOODS STORE」(相鉄グッズストア)にも寄りました。

トリックアート的なそうにゃん
お店に入ったり
お店からハ~イ

例の、新柄の手ぬぐい(そうにゃんお祭りバージョン)は、少なくとも私がお店に行ったタイミング(2020年8月5日夕方)では売り切れで、次回入荷の予定なしという表示がありました。
けど、そうにゃんの文具や雑貨、ぬいぐるなど、いろいろ並んでますョ。

さいごに。

そうにゃんは自動券売機でも活躍中です。

訪問年月:2020年8月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿