2020年8月16日日曜日

くるくる軒(会津若松)会津牛乳ラーメン

会津若松市の中心部「神明通り」の裏路地にあるラーメン店。
牛乳ラーメンを食べに行きました。
【くるくる軒】

所在地 福島県会津若松市栄町2−7
(バス停「神明通り」から徒歩3分)

この辺りの道に親しみがナイと、クルマで向かうのは難易度が低いわけではない、という感じのルート。私は市役所通りから入ったョ。

駐車場もあります。近隣のお店などの駐車場もある一画。くるくる軒のそばです。

スポンサーリンク


会津グルメと言えば「ソースかつ丼」がまず思い浮かびますが、
牛乳ラーメンもその一つ、だそうです。

「会津牛乳らーめん」(700円)
くるくる軒さんオリジナルのポタージュスープ風らーめん、とのこと。

平たい麺

確かにポタージュスープみたい!なスープ。牛乳、と名前がついているので「クリーミー→甘い?」と脳内変換した予想でしたが、甘くはなかったです。
ラーメンではあるけどラーメンっぽくない一品。

粒コーンがたっぷり入ってました。

他の具材はタケノコキャベツ


<メニュー>
ツレは「うまにらーめん」を食べました。とても満足げでした。

テーブル上に「スープ残しますカード」が設置されてました。必要な際、器のそばに置くようです。

看板に「会津らーめん」
会津ラーメンというジャンルもあるみたいですネ。会津若松市のお隣の喜多方市は有名な「喜多方ラーメン」発祥の地。

くるくる軒の並びの建物のシャッター

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿