2020年8月19日水曜日

会津本郷焼 窯元めぐり② 陶房 彩里

会津本郷焼の窯元めぐり。
窯元の場所も載ってマス(↑)。場所によっては歩いてまわれる距離感のところも。

「陶房 彩里」(とうぼう いろり)へ行きました。


所在地 福島県大沼郡会津美里町字川原町甲1868−1
(「会津本郷陶磁器会館」から徒歩8分)


建屋前にわずかですが駐車スペースがあります。

スポンサーリンク



何といっても、私が欲しかったのはコチラです。
ターコイズブルーが美しすぎる☆o。..:* ☆.。な、カップです。
海王星みたい。



サイズ感

陶房 彩里さんの売り場はコンパクトですが、かわいらしくて優しい雰囲気の焼き物(カップや食器類など)がずらりと並んでいて、眺めていると幸せな気分になります。
小さな赤べこがちょこんと、絶妙なポジションで飾り付けられている一品とか・・・
何かの物語のワンシーンみたいな絵柄が、凸っと、皿の上に浮き出ているデザインのものとか・・・が印象的。
日常生活の癒しタイムで使ってみたい☆彡と思うような感じの焼き物だと思いました(*´▽`*)

※会津本郷焼の窯元巡りの前に、陶磁器会館とインフォメーションセンターへ行っておくと良いかも。
「会津本郷陶磁器会館(会津美里町) 窯元の作品展示販売 インフォメーションセンター」(2020年8月19日付)

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿