2020年8月19日水曜日

会津本郷焼 窯元めぐり③ 樹ノ音工房

会津本郷焼の窯元めぐり。
窯元の場所も載ってマス(↑)。場所によっては歩いてまわれる距離感のところも。

「樹ノ音工房」(キノオトコウボウ)へ行きました。


所在地 福島県大沼郡会津美里町字瀬戸町3272-1
(「会津本郷陶磁器会館」から徒歩4分)

 広めの駐車場があります。


スポンサーリンク


モチロン私もとても気になってたけど、特にツレのイチオシで訪問した窯元さんです。
なので、購入した商品も、最終的にはツレのセレクト(一緒に選んではいたけど)。
かわいいカップ類がたくさんあって、迷った迷った(^^;






サイズ感

樹ノ音工房さんのカップや食器類は・・・それはもう、ぜったい世田谷のカフェで使われてるでしょ?!と思っちゃうような雰囲気のデザインのもの多し。
自宅で使うならば・・・料理、頑張りたくなるというか、普段の料理が特別感増すでしょうネ、みたいな。
かわいいだけでなく、渋めのデザインの焼き物もあったョ。
とにかく、店内はステキな焼き物がありすぎて、そこに居れることに幸せを感じました。

※会津本郷焼の窯元巡りの前に、陶磁器会館とインフォメーションセンターへ行っておくと良いかも。
「会津本郷陶磁器会館(会津美里町) 窯元の作品展示販売 インフォメーションセンター」(2020年8月19日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿