2020年8月14日金曜日

青葉台駅周辺で夜さんぽ 2020年8月 お盆の平日

月刊誌「散歩の達人」2020年8月号の特集テーマ「朝を歩こう」に触発されて
今度は夜10時台に 東急田園都市線「青葉台」駅周辺をさんぽしました☆o。..:* ☆.。

こないだの朝さんぽの様子はコチラ
 →◆「青葉台駅周辺で朝さんぽ 2020年8月10日「山の日」」(2020年8月10日付)

今回は平日の夜といってお盆だし、今の社会情勢も考えると、
例年の同じような日時の駅周辺の様子と比較しても印象は異なるかもしれませんネ。

青葉台駅北口のバスターミナルから青葉台駅前交差点へとバスが続々と出てきます。
ホント、青葉台駅起点の路線バス網はスゴイよネ・・・本数多いし。東急バス、勇ましい。

人通りはありますが、そんなに多くはないです。でも、前回の朝8時台に来た時と比べると、かすかに多いのかナ・・・?
駅周辺の歩行者の何割かは飲み会帰りと思われるので、テンション高めの人とか、仕事から解放されてホッとしている人とか・・・歩行者のかなりの割合が目的遂行に向かって進んでいる朝と比べると、空気は緩い感じがする。

スポンサーリンク






お客さん待ちらしきタクシー続々、なのかナ。改札から一度も屋外に出ずに乗り場へ行ける構造なの?? 一度も利用したことないからナー(;'∀')

青葉台駅

駅南側。ちょくちょく、歩行者がいる。


青葉台東急スクエアSouth-1本館西側。歩行者はいるけど、少ない。

青葉台駅前交差点の西側
画質荒い(;゚Д゚) 夜は難しいネ。カメラの設定わからんし、三脚ないので、力づくで撮影してる。
スマホだと簡単に、もう少し明るく撮れるかもだけど、スマホはもっと画質が荒いンだよネ・・・



帰路につく人がパラパラいたり。飲み会帰りでまだしゃべり足りないといった雰囲気のグループがいたり。
駅周辺は、お迎えで待機中のクルマを含め、クルマの交通量は少なかったです。

朝と夜、いずれにせよ、人通りが少なくて、風景はすっきりした感じの印象になりますネ。

訪問年月:2020年8月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿